広島県福山市にある

スポーツ・勉強を頑張る子の

「食」の応援団!!!

食育Cafeアスカツのsumiです。

 

 

みなさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。



先日の『焼き牡蠣』

プリプリで…大粒。

めちゃめちゃ美味しかった照れ



食べ過ぎくらい食べまくった


翌日…

今度は『蒸し牡蠣』キラキラ




美味しい牡蠣だったので少し贅沢に…!?

『辛口一献』を使って蒸してみた

(個人的に、このお酒好きなの笑




美味すぎる〜ラブ



レモンを少〜しだけ搾って

口に入れたら・・・

ニヤニヤが止まらない酔っ払い



焼き牡蠣食べて

牡蠣の酒蒸し食べて…


し・あ・わ・せ〜ラブ



最高の『オツマミ』になりました(笑)



牡蠣を日本酒で蒸したのは

ただオツマミにする為だけ…

ではなくて(一応…理由ありお願い



この酒蒸しにした牡蠣を使って作る

『牡蠣フライ』が食べたかったのデレデレ



1度蒸してるからフライにしても

はじけて攻撃される事もないし、

小さくなる事もないし…




こうする事で子ども達

『美味しい』

食べてくれるんだよね〜音譜



娘は焼き牡蠣でも少しは食べれるけど

魚介類が好きじゃない息子は、

焼き牡蠣も蒸し牡蠣も…

絶対に食べてくれないチーン



ソテーしてバターで味付けしたり

今回のように酒蒸しして

フライにすると食べてくれる



『苦手だから食べないよね!?

…で食卓に出さない、

お皿に盛らない・・・じゃなくて、



食べ方を変えたら

もしかしたら食べてくれるように

なる『かも!?



今回の食べ方は『成功』キラキラ



酒蒸しでオツマミにもなるし

フライで子ども達も食べてくれたし…

(もちろん牡蠣が好きな方にも!!




最高でした〜爆笑


・牡蠣の酒蒸し

・酒蒸し牡蠣でのフライ



食べてみて貰いたい1品ですウシシ




 

本日も、お越しくださり

ありがとうございます赤薔薇

 

 

公式LINEでも色々な情報を

発信してますラブラブ

 

↓↓↓の

【公式LINEお友達登録】

ポチっと、お願いします虹

 

 LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

 

 

食育Cafeアスカツ

これからも色々な

セミナー・イベントやります爆  笑

 

料理が苦手だったsumiだからこそ

お伝えできる事もありますチュー

  

 

 

インスタグラム・公式LINE・

ホームページも見てねラブラブ

 

http://www.asukatsu.net/

 

 

 https://instagram.com/kaeru_asukatsu?igshid=lpbjmkzlk7ku

 

 

 

 

 

食育Cafeアスカツ sumi

●〒721-0952

 広島県福山市曙町3丁目32ー14

   あけぼのスタジオ1F

●☎    084ー959ー4561

   📠 084ー959ー6871

●定休日   毎週(火)・第2(水)・第4(水)

     気まぐれBar翌日

(セミナー・料理教室・子ども行事、などで

 臨時休業する場合もあります) 

●営業時間 

・10:30~12:00

(イベント・講座・料理教室)

・12:00~14:00(ランチタイム)

・15:00~ 17:00(カフェタイム)

   (食事相談・講座・料理教室)

・19:00~21:00(BARタイム)

●食事相談   ・15時~ (要予約)

●気まぐれBAR  ・18:30~23:00

 (公式LINEなどで連絡します)

●お問合せはこちらから

 

 

LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

食育Cafeアスカツ sumiは

身体に優しいアスリート料理教室colza

認定料理教室です