広島県福山市にある

スポーツ・勉強を頑張る子の

「食」の応援団!!!

食育Cafeアスカツのsumiです。

 

 

みなさん、こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

12月ですね~

めちゃ寒い日が続いてますが・・・

お元氣に過ごされてますか!?

 

 

今年度は

『受験フードマイスター』として

(我が子を)食事で応援しますルンルン

 

数ヶ月前にブログに書いたsumiです。

 

https://ameblo.jp/egaonina-re-2020/entry-12668357436.html 

 

 

 

11月の後半・・・

息子の大学受験がありました。

 

 

結果待ちの1週間、

彼は落ち着いていたし

平氣な顔もしてたけど…

実は、かなり緊張してたみたい滝汗

 

 

受験前の2~3ヶ月は

好きなお肉のメニューにしても

 

『何が味が変な氣がする』

 

【味覚障害】にでもなったのか!?

心配するくらい

『食べ物が美味しくない』

言ってくる日もありましたガーン

 

 

息子は魚が、あまり好きじゃない・・・

でも少しずつでも魚を食べさせたい。

 

「記憶力アップ」

「集中力アップ」   なども、

もちろん考えるけど・・・

 

何より試験当日に

『体調崩すことなく試験に

    集中出来るように…』

 

そう考える日々。

 

 

夏の終わり頃からは

「味が変な氣がする」

なんて言うもんだから笑い泣き

 

 

とにかく息子が

【食べれる物】を1番に考えてました。

 

 

合否の結果待ちの1週間は…

 

【食欲】がないポーン

 

食べてくれるけど

「もう…食べれん」

 

そう言って残す事も…。

 

 

不安やストレスがあると

・食欲がなくなる

・味覚が変わる

・消化がうまく出来ず腹痛になる

・睡眠が浅くなる

・寝てるはずなのに頭がボーっとする   

など…

 

平氣な顔で

いつもと変わらない様子に見えた

息子だったけど・・・

身体は正直だよね笑い泣き

 

当日までの『体調管理』

何とか出来たけれど・・・

 

結果待ちの1週間は…厳しかったなぁショック

 

 

発表当日・・・

 

発表時刻・・・

 

またまた緊張で・・・

『手が震えるあせる

 

あんなに緊張した息子を見たのは

初めてかもしれないびっくり

 

『よっしゃ~爆笑

 

って跳び跳ねたと思ったら…

そのまま泣き崩れる息子えーん

 

本当に、本当に…

嬉しかったんだね~ラブラブ

 

sumiもホッとしました照れ

 

息子をサポートと同時に…

『受験フードマイスター』として

 

中学受験の為の保護者様へ

コラムを書かせて頂いてました。

 

 

 

 

そのコラムが掲載されたと

連絡を受けたのが・・・

 

息子の大学合格がわかった日でしたキラキラ

 

今年度は本当に

『受験フードマイスター』として

色々と経験させて貰えた1年になりました。

 

【言葉にすると叶う】

 

https://ameblo.jp/egaonina-re-2020/entry-12682039731.html 

 

 

 

 

やっぱり本当なんだね~爆笑

 

来年も…

クローバーやりたい事

クローバー愉しみたい事  

しっかり言葉に出して

 

たくさん叶えたいと思いますルンルン

 

 

 

本日も、お越しくださり

ありがとうございます赤薔薇

 

 

公式LINEでも色々な情報を

発信してますラブラブ

 

↓↓↓の

【公式LINEお友達登録】

ポチっと、お願いします虹

 

 LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

 

 

食育Cafeアスカツ

これからも色々な

セミナー・イベントやります爆  笑

 

料理が苦手だったsumiだからこそ

お伝えできる事もありますチュー

  

 

 

インスタグラム・公式LINE・

ホームページも見てねラブラブ

 

http://www.asukatsu.net/

 

 

 https://instagram.com/kaeru_asukatsu?igshid=lpbjmkzlk7ku

 

 

 

 

 

食育Cafeアスカツ sumi

●〒721-0955

  広島県福山市新涯町1丁目7-24

●☎ 084-959-5519

●定休日    毎週(月)・第2(日)・第4(日)

(セミナー・料理教室・子ども行事、等

臨時休業する場合もあります) 

●営業時間 

・10:30~12:00

(イベント・講座・料理教室)

・12:00~14:00(ランチタイム)

・15:00~ 17:00(カフェタイム)

   (食事相談・講座・料理教室)

・18:30~21:00(BARタイム)

●食事相談   ・15時~ (要予約)

●気まぐれBAR  ・18:30~23:00

 (公式LINEなどで連絡します)

●お問合せはこちらから

 

 

LINE公式アカウントは、こちら

お友達になって下さいね!!

友だち追加

食育Cafeアスカツ sumiは

身体に優しいアスリート料理教室colza

認定料理教室です