友達100人できるんじゃろーか?

 

の続きです。

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

で、何をやったかと言えば

 

私がお友達になりたい

 

と思った人を探す。

 

ネット上と、リアルと両方で。

 

 

で、思いつくことを

かたっぱしから

ぜーんぶやってみたわけです。

 

 

↑↑ここがポイント。

思いつくことは、かたっぱしからぜーんぶ。

 

いいなと思ってた人が

やってたことなども

参考にさせてもらってました。

 

 

私は

山口の女性とお友達になりたいなーと思ったので

 

ネット上では

 

アメブロ内で

キーワード検索っていう機能で

 

山口

 

っていうので探して

 

ブログを読んで

いいな、お友達になりたいなっていう方にだけ

 

メッセージで感想を送って

読者登録していました。

 

だいたい

3記事以上前までさかのぼって

さかのぼった記事の感想を書いてましたね。

 

1、2記事読んでも

好きかどうかわからんじゃろ。

 

で、

3記事以上さかのぼった記事の感想

 

○○なところがよかったから

また読みたいので

読者登録させていただきますって感じで書いて。

 

 

 

そしたら

6割以上の方が、私のブログにも登録してくださいましたよ。

 

あーもちろん

お互い好き嫌いがあるので

 

私、ちゃんと感想書いたのにー、きぃーっとなっては

なんの意味もありません(笑)

 

 

 

でもねー

山口で検索しても

すぐ1周まわってしまって。。。

 

 

なので

維新公園、とか、パークロード、とか

山口県内のキーワードを入れて

探したりとか。

 

 

あとは

好きなブロガーさんに読者登録してる方って

話が合いそうじゃなーって思って

 

例えば、ぢんさんとか

 

その方に読者登録してる方の中で

お友達になりたい方に

 

同じように

メッセージで感想を送っていました。

 

 

私はね

黒い感じがするのが苦手なんです。

 

なので

文章っていうよりは

 

画面を開いて

クリアな感じがする方が好きで。

 

 

明らかにビジネスビジネスしている方は遠慮して

黒い感じがしない方と

つながるようにしてました。

 

 

これは

単に私の基準で

 

あなたにはあなたの

お友達になりたい基準っていうのがあると思うので。

 

 

ゆっちさんが

黒くないヒトって書いてたからーって

やっちゃうと

変なことになるので(笑)

 

あなたのどうしたい?を

まずは考えてみてね。

 

 

アメブロってね

こちらから

1000件読者登録できるんですよ。

 

田舎に住んでる私としては

家にいながらつながれるって

なんてラッキーと思って

 

毎日毎日

コツコツと

読者登録の上限がいっぱいになるまで

していましたよ。

 

 

今は、上限いっぱいまで登録しているので

新たにこちらから登録はできない状態で。。。

 

私が勉強のために

興味があって読んでいるブログと

 

リアルで交流がある方のブログと

 

まだお会いしたことないけど

私がお友達になりたい方のブログと

3パターンあるかな。

 

 

これもたまーに見直して

(ブログやめちゃう人が多くてね。。。)

私の、今の基準に、やりなおしています。

 

 

 

 

次は、リアル編の予定。。。

 

他にもこういうの聞きたいっていうのがあれば

コメントに書いておいてもらえたら。

書けるときに書きますね(笑)

 

今日は、これから起業塾に行ってきまーす(*^^*)

 

 

12月29日スタート

ゆっちと江藤の起業塾【山口・ZOOMでも受講可能】ただいま募集中

 

 

 

 

{9EBDD1A2-C8EE-41B2-AEB4-13696CE74B6B}