起業したとき

ゆっちさんが

何をどうしてたのかを知りたい

 

と、ご質問いただいたので

思い出しながら書いてみますね。

 

 

心理カウンセラー 祐です。

 

 

私は、もともとブログは

心の世界の

勉強会に参加したときの

感想を保存しておくためと

 

県外の講座に

いろいろ参加してたので

 

それぞれのみなさまと

つながっていたくて

はじめました。

 

 

あーあとね

みんな名刺持ってて

 

その名刺にブログのURLが書いてあって

 

なんかかっこいいって思って

うらやましかったから(笑)

 

 

なので

私のことを知ってる方々が

読んでくださってて

 

遠く離れた山口からでも

ブログで

お友達の状況を知ることができて

ニンマリ読んでいるという

そんな感じ。

 

 

 

会社を辞めて

このブログを

そのまま使っていくことにし

 

じゃあどうしたらいいのかな?

と思っている私への

最初の宿題は

 

「ファンを100人作りましょう」

 

でした。

 

 

やり方はなんでもいいから、、、と。

 

 

んーーーーー。。。

 

 

でもね

私にとっては

めっちゃハードルが高くてね。

 

 

何か世界級の資格があるわけでもなく

専門があるわけでもなく

実績もない。。。

 

あるのは

運のよさと素直さだけ(笑)

 

そんな私のことを

ファンです!!

って、

好きになってくれるヒトなんでおるんじゃろうか?

 

 

んー自信ない。。。

 

 

じゃったら

まず

お友達になることからはじめよう。

 

ファンは無理でも

お友達じゃったら

100人できるかもしれん。

 

 

 

私のそのまんまを書こう。

等身大の私を書こう。

 

そして

お友達になってもらおう

って

決めました。

 

 

今は

タイトル変えてるけど

 

お姉ちゃんじゃからって

がまんしてきたあなたが

心から笑顔になる

 

 

にしたのも

 

私の体験じゃったら書ける。

お姉ちゃんとして過ごしてきたことじゃったら

誰に聞かれても答えられる。

 

誰かにつっこまれたとしても

 

これは私の体験談なんで

って言えばいい(笑)

 

そんな理由からでした。。。

 

 

で、おかげさまで

 

私もお姉ちゃんですー

って方が

ブログを読んでくださるようになってきたんです。

 

 

で、具体的にやったことはー

 

って、聞きたいヒトいるかな?

 

 

長くなったので、いったん切ります(笑)

 

 

 

 

続き 友達100人できるんじゃろーか?

 

 

続々 友達100人できるんじゃろーか? リアル編

 

 

{C3B49BC0-D187-426A-A1C1-C4267345B046}