話し方は下手で良い!


不器用なのに愛される話し方

お伝えしている❤️今井ゆかです




今日はフリーアナウンサーの師匠と

『愛される声の秘密』と題して

インスタのコラボライブをしてきました✨




楽しかたなぁ〜飛び出すハート



そんなこんなで連載中の

声を良くするステップの話。

今日は4日目。







昨日までの


・大きく吸って、大きく吐く

・舌を出したまま話してみる

・ハミングをする



チャレンジしてみましたか?ハート




知っていても声は変わらない

実際にやることでどんどん声は

変化していきます✨





だから、ブログよんで終わりとか、

面倒だなぁぁぁではなく、

実際にやってみて!

やったら変わるから😊




おっと、話は脱線しちゃったけど





今日は滑舌のお話。



あなたは滑舌いいですか?

早口言葉とか言えちゃう?





滑舌って本当に大切で、

滑舌がわるいと、

何をいっているのか話が

相手に伝わらなくなる。





あとは、ダラシなく見えるっていう、

悪い印象にも繋がっちゃうんだよね。





滑舌が悪くなる主な原因は、



・舌の筋力の低下

・舌がなめらかに動かない

・表情筋が硬くて舌も動きにくい

・舌の動かし方、舌の位置




と、まぁ、、、

色々と原因はあるんだけど、

まずは、速攻で話し方が綺麗に聞こえる

発声法を紹介するね✨





アナウンサーもやってるよハート



ら行ミックス50音


ア行からワ行までの50音に

ら行を一文字ずつ入れていきます。






ら行は必ずを使い発音する行。




この舌をなめらかに動かす発声練習が

滑舌にはかかせないよ✨





是非、アナウンサーになりきって

朝一番に試していただくと、

明るい声の、明るい気持ちで

一日がスタートしますよニコニコ







笑顔であらいりうるえれおろ

お試しください



ただ今、笑顔で売れる私になる‼︎

『日常』で出来るメソッドを

無料配信中です🩷

下矢印友達追加で届きます✨


友だち追加