あなたは自分のが好きですか?



声って相手に言葉を届けるために

使うだけじゃなく、

声が変わると

自分のこともどんどん大好きに

なるって知ってた?✨







さて、昨日からお伝えしている
声を磨く5つのステップ✨

昨日は声がどうやって出ているのかを
知って頂きたいました😆


下矢印下矢印まだの方は読んでみて😊

そして5つのステップの1日目は

息の話です。


今日はこれだけ覚えてくださいね🥰





声🟰息


いい声を出すには深く

安定した息が必要なんです気づき




なんと声の大きも

吐く息の強さで変わるんですよ〜

あなたは知ってました?🥰




息を強く吐ける人は

安定した大きな声がでるんです😆





そこでポイントになるのが

横隔膜の動き



この動きが悪いと、

いくら息を吸って吐いても

たくさんの息を肺にためることが出来ないので、

声もか細く聞き取りにくくなっちゃうんです




ここで実験でーす✨

息を吸ったり吐いたりした時に

胸郭(肋骨あたり)と

お腹の差がどのくらいありますかぁ?



3センチ未満の時は横隔膜が

動きにくくなっている証拠と

言われています



さて、あなたはどうかな❤️!?






もし、今は動きが悪くても大丈夫!

しっかりと動くようになりますよ✨




たくさん方法はありますが、

どこでも出来る簡単な方法が、



息を大きく吸って、大きく吐く。

この大きくというのが

ポイントです♪




まずは、難しく考えないで

散歩しながら

大きく吸って、大きく吐いて!


これだけで、横隔膜は大きくしなやかに

動くようになります😊




一日、2万回行なっている呼吸。




素敵な声の

第一歩は、大きく吸って、大きく吐く。



試してみてくださいニコニコ




ただ今、笑顔で売れる私になる‼︎

『日常』で出来るメソッドを

無料配信中です🩷

下矢印友達追加で届きます✨


友だち追加