いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

今年の2月から

 

 

新NISA

 

投資を始めた私。

 

 

現在は夫に送られてくる

 

郵便の開封作業

させてもらっているのですが

 

 

この前

 

とんでもない

株主優待が入ってそうな

 

封筒が届きました。

 

 

それがこちら。

 

 

 

 

 

 

普通の封筒の3倍もありそうな

 

大きな封筒。

 

 

これはとんでもない優待が

あるのではなかろうか?

 

 

 

ワクワクしながら

あけたのですが

 

 

 

入っていたのは

 

紙切れだけにっこり

 

 

 

 

 

 

公開買い付けに関する

お知らせ

 

 

これは何か?

 

 

夫に聞くと

 

持っている会社が

 

MBOされることになった。

 

 

とのことでした。

 

 

 

 MBO

 

ってなんですか?

 

 

と聞くと

 

 

 

 

 

略で

 

 

 

経営陣が

 

自社の株を

集め

 

 

経営権を取得する

 

 

方法のようです。

 

 

 

夫曰くは

 

 

『我が家を経営するにあたって

 

 

株式会社我が家

 

の株を

 

家族全員が持っているとする

 

 

父 6株

母 5株

 

長男 2株

長女 2株

次男 2株

三男 2株

四男 2株

 

 

我が家は株主のものだから

 

株を持っている分

 

意見を言う権利がある。

 

 

今のところ

夫婦団結しているので

 

我々は11株

 

彼らが束になっても

10株

 

なので

 

ギリギリ勝てるけれども

 

会社というのは

 

いろんな人たちが

株を持っているわけで

 

 

色んなところから

好きな意見言いよるねん。

 

 

 

そうなると

 

経営を自由にできなくなるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発表して

 

株を買い集めるねん。

 

 

もちろん

 

株主たちは安くで売りたくないよね?

 

だから

 

 

 

 

 

こうなることが

ほとんどで

 

 

相場の10%~30%

 

高くで

買ってくれることが

多いよ。

 

 

この封筒の

エスラインは

 

5月15日

 

価格1460円の約16%上回る価格で

MBOを行うと発表した。

 

 

 

この企業は

2年くらい

700円から900円の間を

 

行ったり来たりするだけの株

だったのに

 

 

5月10日くらいから

とんでもなく

怪しい動きをしだして

 

 

10日【金曜】に1000円を超えると

13日【月曜】には1300円を超える

 

変な動きをしていて

 

2年間何もなかった株がいきなり

動き出したねん。

 

 

ちなみに

この時点では

一般投資家はMBOなんて

知らなかったはずなんやけど。

 

 

…怪しいよね。

 

 

 

本来あってはならない

はずなんだけれども

 

 

どこかで

情報が洩れて

 

プロたちが買い漁って

いたのかもしれないな~。

 

 

 

最近では

 

永谷園さんが

 

38%ものプレミアムを付けて

買ってくれる

 

MBOを発表したよね。

 

これは

最近買った人にとっては

とても

美味しい話だったと思う。

 

 

 

 

なので

 

 

MBOが起こりそうな

企業を探して投資するのも

面白いと思うで!』

 

 

 

ということでした。

 

 

 

MBOを狙って投資する

 

そんなことが

できるのか

 

わかりませんが

 

株式投資は

奥が深い。

 

 

ちなみに夫は

エスラインを

株主優待目的

2月頃に860円で

買っていたらしく

 

 

600円ほどの値上がり

(6万円の利益)

 

 

だったそうですが

 

 

MBOをよんでいたのではなく

とても

びっくりしたそうです。

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

  いよいよ始まる夏準備!

 

 

2024/5/13(月)10:00~

2024/8/30(金)09:59で

 

2024年度の

水着特集がリリースグッキラキラ

 

 

PR

イベントバナー

 

体型カバーやラッシュガードなど、

種類豊富な水着やプール・

ビーチグッズアイテムが

多数揃ってます筋肉キラキラ

 

 

期間中は

前半・後半に分けて

 

 

【前半】

(5/13(月)10:00~6/11(火)09:59)

は、購入金額に応じて

最大400円OFFクーポンが

使える目玉商品あり グッキラキラ

 

 

【後半】

(7/1(月)10:00~7/31(水)09:09)

は、エントリーで目玉商品に

楽天ポイントが5倍つく

お得なキャンペーンを実施グッキラキラ

(※エントリー必須!)

 

 

対象店舗には、

レディース水着で人気の

TeddyShop/オシャRevo/神戸レタス、

 

キッズ水着で人気の

デビロックストア

が入ってます指差し飛び出すハート

 

 

PR

イベントバナー

 

こちらもオススメキラキラ

↓↓↓

 

 

私が今回選んだのは

こちらキラキラ

 

image

 

セットアップ

ラッシュガードキラキラ

 

 

MAX1,500円OFFクーポン配布中!ラッシュガード セットアップ アノラック フード付き 水陸両用 アノラックパーカー パーカー ハーフジップ ショーツ ショートパンツ 体型カバー フード 速乾 UV ポケット【水陸両用アノラックラッシュガードセットアップ】

 

 

水陸両用で使える

ラッシュガードなんですが、

 

 

image

(膝が老いている)

 

全然

ラッシュガード

っぽくないあんぐりキラキラ

 

 

image

 

中年小太りの私は

ショーパンは流石に

普段履き出来ませんが笑

 

パーカーの方は

普段用に着ていても

全く違和感なしグッキラキラ

 

 

image

 

image

 

上下共に

ゆったりめの作りなので

体のラインも拾わず

中年小太りでも着やすい笑い泣きキラキラ

 

 

image

 

これはかなり

使えそうです笑い泣きグッキラキラ

 

 

人気商品から今年の新作まで、

女性、男性用だけでなく

ベビーやキッズ水着、そして

プール・ビーチグッズも豊富グッキラキラ

 

是非チェック

してみてください指差し飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

【La-gemme】

対象商品

50%OFFクーポンキラキラ

(05/31 16:00 ~ 06/13 15:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】

 

 

Lajour対象item×

50%OFFクーポンキラキラ

(06/04 20:00 ~ 06/11 01:59)

↓↓↓

 【クーポンはこちら】