いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

今年から

 

 

新NISA

 

 

子どもの将来かかるお金に

備えることにした私。

 

 

 

そんな私ですが

 

 

株価の

下落に次ぐ

下落で

 

 

どんどん

投資への意欲が

失われていっているのですが

 

夫はこんな時こそ

 

 

 

 

 

 

 

しつこく

言ってくるので

 

 

夫の配当アプリを見せてくれない

 

 

頼んだところ

見せてもらえたのが

 

こちらの画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

配当利回り

 

11%??

 

その次が

 

9.5%??

 

 

 

 

 

驚いている私に夫は

 

 

配当利回り10パーセント

 

ということは

 

10年持てば

 

元が取れると言うことや!

 

 

 

 

 

更に

よく見てみろ!

 

 

見せられたのが

 

株数のところ

 

 

 

118株

 

127株

 

良いとして

 

その次

 

 

 

4株

 

1株

 

1株

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でもなんであの時

 

お金なかったんだ?

 

1株しか買えなかったんだ?

 

って

 

後悔してるんだから・・・。

 

 

 

でも

こうやって

ミニ株でもいいから

 

どんどん

買い増していくんだ。

 

 

 

4株だとしても

 

6000円で買った新晃工業が

 

1万7千円になって

 

さらに

 

年間540円

 

配当くれるし

 

 

5260円で買った

大和工業が

8626円になって

 

 

年間400円

生み出し

 

 

728円で買ったUFJが

1522円になってて

 

 

年50円

配当くれるんだぜ?

 

 

6000円も

5260円も

728円も

 

持っていたら

 

利子もつかず

そのうち使ってしまっただろう

 

 

それが

 

 

今は年間1000円弱

 

お金を生んでくれるんだぜ?

 

 

 

この生まれた

1000円たちが

また大きくなって

 

 

 

 

今年の子が

 

来年

 

孫を産み

 

 

今年の子は親になりさらに

兄弟を産む

 

そしてその子が

 

また孫を産み

 

 

 

孫がひ孫を生みながらも

 

自分も産み

自分の子も兄弟を産み

孫も子を産み 

 

一族が繫栄する

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

株を持ち続ける

効果を見せてもらい

 

 

配当利回りが

6%とか10%とかになると

ニヤニヤが止まらなそうな私

 

 

萎えかけていた投資への気持ちが

復活したお話でした。

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【期間限定】半額以下キラキラ

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール