いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

今年から

 

新NISA

 

株式投資をはじめた私。

 

 

 

最近コピー用紙を

買いに

 

ケーズデンキに入ると

 

こんなポスターが目に入ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ケーズデンキの株を買うと

 

 

年に2回

 

1000円の券が貰えて

 

 

1年以上持つと

それが

2000円になり

 

年に

4000円の券が貰えるようになる。

 

 

 

 

 

 

え?

 

お得過ぎない?

 

 

ケーズデンキの株価は

 

1450円くらいで

 

1年持てば

4000円の優待

 

2.7%くらいの利回り

 

 

配当は

 

44円で

 

3%

 

 

合わせて

 

5.7%

 

 

って

 

 

 

 

近所にケーズデンキしか

電気屋さんがないので

絶対に使うし

 

 

これは

お買い得かもしれない。

 

 

夫にもうちょっと

深堀したら

 

と言われたので

 

何を見たらいいか確認すると

 

 

 

 

自己資本比率

61.40%

 

 

 

EPS

 

68.69

 

に対して

 

配当

 

44円

 

 

まだ

 

ROE

2.69%

 

 

PER

21.36倍

 

 

            

 

PBR

0.95倍

 


 

 

ここ数年減配もないみたいだし

 

 

投資判断を

どうしたらいいのか迷うけれど

 

欲しい

 

ケーズさんが欲しい。

 

 

それにしても

電気屋さんっていつきても

 

大きな面積でガラガラ

だけれども

これでお店が潰れないのが不思議

 

 

もしこの店が

潰れたら

 

優待の使い道もわからなくなるし

 

とか

考えていると

 

どんどん判断の鈍っていく

私でした。

 

 

夫からは

 

脳みそがどんどん

投資家脳になってきているから

いい傾向だよ

 

 

少し

褒められたのが

 

上から見られている気がして

少しイラっとしましたにっこり

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

【期間限定】半額以下キラキラ

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール