いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

前回のこちらの記事に

↓↓↓

 

 

沢山のコメント

本当にありがとう

ございます笑い泣きキラキラ

 

毎回毎回言い過ぎて

何回言うねんって感じですが、

 

友達がいないのでにっこり

コメント欄で

色々教えてくださったり

言葉をかけてくださって

(アラーム、共感いただけて

すごく嬉しかったです笑い泣きキラキラ)

本当に助かっています笑い泣きキラキラ

 

コメント欄を読ませていただいて

ハッと思たんですが、

 

確かに、週に何度か

菓子パンでも良いなって

思いましたあんぐりキラキラ

(新生活に対して身構えすぎて、

やらなきゃやらなきゃって

思い過ぎてたな(悪い意味で)

って思いましたアセアセ)

 

長女の学校は結構厳しくて

(私立中学女子の基準が

全く分からないので、

私が厳しいと感じてるだけで

他と比べると全然厳しくない

かもしれませんがアセアセ)

 

通学途中での食べ物の

購入などは厳禁だし、

スマホを触るのも厳禁

 

なので、

 

今日は駅のコンビニで何か

買ってから行って~!

みたいな事ができないので

(学校の最寄り駅はダメだろうけど、

地元の駅くらいなら別に

バレないだろうしいいんじゃない?

とも思うんですが

長女の性格的に、その

いいんじゃない?ができない)

 

あえてこの日は菓子パン

って日を決めて

前日に買ってきておくのも

いいな~と思いました笑い泣きキラキラ

 

 

また、

 

弁当作りに関する

アイデアも本当に

ありがとうございます笑い泣きキラキラ

めちゃくちゃ助かります笑い泣きキラキラ

 

とりあえず

セリアと

冷食豊富なスーパーに

すぐにでも行きたい凝視キラキラ

 

まだまだ

始まったばかりですが、

 

慣れるまで色々

試してみながら

無理なく続けられるように

頑張りたいと思いますちょっと不満キラキラ

 

 

  手作り冷食使ってみたら

 

 

というわけで、

いよいよ本格的に

弁当作りがスタートしたんですが

 

 

前回作った

(と言っても、普段の作り置きを

ただただ小分けにしただけ)

 

こちらの冷食を

 

 

 

ちょっとずつ解凍して

冷まして

 

 

 

弁当に詰めてみた!

 

以前紹介させていただいた

魚の冷食と

↓↓↓

 

卵焼きだけ当日に。

 

曲げわっぱは、

ワッツっていう100均で見つけて

ただただ映えへのあこがれで

購入したんですが

 

説明書き読んだら

扱いが難しそうなので

私に使いこなせるのか

分からない昇天

 

 

 

末っ子くんも短縮で

お昼ご飯がいるので

末っ子くんの分も。

 

 

手作り冷食があれだけだと

毎日同じメニューになるので笑い泣き

 

 

 

2回目手作り冷食。

 

 

卵焼きも冷凍できると

教えていただいたので

作ってみたんですが

 

サイズ感合ってない爆笑

 

 

 

金時豆は家族が大好きなので

よく作るんですが、

 

毎回必ず

半分くらい潰れてます爆笑

(なんでや。煮過ぎなんかな)

 

なので無事なものだけ

取り分けて冷凍しましたデレデレ

 

 

 

メンチカツはロピアで。

でも、メンチカツって

中まで火を通すのが

めちゃくちゃ難しくて

焦げてしまった昇天

 

で、

 

白米も冷凍なんですが

 

レンチンで解凍した後、

下に保冷剤敷いて

 

更にダイソーで買った

卓上ネット(?)的なのかぶせて

 

教えていただいた方法を

真似させていただいて

(教えてくださって

ありがとうございます笑い泣きキラキラ)

 

 

 

扇風機でガーっと冷まして

入れましたグッキラキラ

(扇風機ってのが私的に

目からウロコでした笑い泣きキラキラ)

 

なんとなく自己判断で

ラップをかぶせたままだと

べチャッとなるかな?

って思って取ったんですが、

多分それがいけなかったようで、

 

表面がカピカピに

なってしまったので

(下の無事なところだけ入れて、

カピってるのは自分で食べた(笑))

 

次からはラップしたまま

扇風機当ててみようと思いますグッキラキラ

 

 

あくまでも普段の作り置きを

取り分けて冷凍してるだけなので

長女さんからすると

 

昼の弁当と

同じようなものが

夜にも出てくるっていう

構図になってるので昇天

(ホントごめんという気持ち)

 

市販の冷食などを

駆使しながら

うまくやっていきたいと

思います筋肉キラキラ

 

 

 

8年前(!)の記事

↓↓↓

 

よくよく考えたら、

夏休み期間中の学童弁当

毎日作ってたみたいなんですが

(記憶どこ置いてきた)

 

この時は冷ましてる時間が

皆無だったので

 

わりと熱々のまま弁当に入れて

保冷剤だけガンガンに入れて

持たせてた気がする…。

(あと、

送りは車ですぐ着くし、

着いたら弁当だけ

そのまま涼しい場所に

置いといてもらえるからと

油断してた気がする…。)

 

最悪、冷ませなかったら

保冷剤ガンガン作戦で

いけるかな!?

(めちゃくちゃ重くなるけど爆笑)

 

 

《弁当と言えば忘れられない、

当時3歳の長男にめちゃくちゃ

気を遣わせてしまった話昇天

↓↓↓

◎私がキャラ弁を作らなくなった理由前編

 

◎私がキャラ弁を作らなくなった理由後編

 

 

 

体型カバーにも♪

春夏使えるシャツワンピ

 

 

 

 

虚無な毎日に使いたい

スタンプ作りました爆笑キラキラ

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール