いつも見ていただいて

ありがとございます泣き笑いキラキラ

 

夫のブログ下差し

 

私のインスタ下差し

 

 

 

今までの話

↓↓↓

はじめから読む

 

 

前回の話

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

ヒューリックの株主優待に憧れて

 

 

アルコニックスという

カタログギフトを株主優待に

している

非鉄の会社を買ったときに

 

 

 

 

 

3月末まで持っていたら

貰えると

思っていた私ですが

 

夫に

 

 

 

 

 

と言われ

詳しく聞くと

 

 

 

株主優待企業の中には

 

継続して持っている

株主にだけ優待を配る企業があり

 

アルコニックスの場合

 

3月末時点で100株保有

1年以上

株主のみ

 

カタログギフトをプレゼント

 

とのことでした。

 

 

なんで

なんで

私はそれを見落としていたんだ

 

急いだら視野が狭くなる自分に

がっかりします

 

 

 

 

つまり

私がカタログギフトを貰えるのは

 

来年の3月まで持って

やっと権利が発生し

 

その数か月後に

初めて株主優待をもらえるようです。

 

 

夫曰くは

 

 

 

 

クロス対策?

 

優待廃止リスク?

 

 

いろいろ気になる点は

あるので確認すると

 

 

昨今

株主優待企業は

 

 

 株主優待

 

廃止している所も多く

 

カタログギフトやクオカード優待は

廃止される可能性が高い優待

 

みたいです。

 

 

 

 

ただその時は

増配をセットにする企業も多いので

一概に廃止が悪いわけではないそうです。

 

 

例えば

アルコニックスの場合

 

2000円のカタログギフトを

貰えるわけですが

 

実質中身は

1000円から1500円程度のものなので

 

廃止になっても

 

10円から15円増配があれば

トントンで

 

いいんじゃないか?

 

とのことでした。

 

 

カタログ優待が欲しい私にとっては

廃止はなんとか避けてほしい所ですが

 

 

 

 

なので

 

いずれ経験することになるそうです。

 

 

それにしても

1年待ってその後廃止

なんて

 

 

私の場合

普通に起こりそうなので

怖いです昇天

 

 

続きます。

 

 

 

 

 

 

虚無な毎日に使いたい

スタンプ作りました爆笑キラキラ

 

 

オススメ過ぎるガードル指差し飛び出すハート

↓↓↓

イベントバナー

 

 

風呂あがって

ゆっくり化粧水浸透させてる

時間なんてねえ!!

って方にもおススメキラキラ

肌が濡れた状態ですぐ使えるので

めちゃ助かります泣き笑いキラキラ

たっぷり約3か月分!!

↓↓↓

はじめてのスクワランケアセット スマホショルダーつき

(※朝晩1滴ずつの使用で約3か月分)

 

 

ずっと使い続けてる神ファンデ!!

普段使いにピッタリなので

ず~っとこれです指差し飛び出すハート

↓↓↓

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

私の絶対的お守り泣き笑いキラキラ

毎日頼りにしてますピンクハート

↓↓↓

【特別単価】すっぽん小町

 

 

 

あの田中みな実様が

雑誌で紹介されていたアイテム!

化粧水の前にこれを使うと

いつも以上に角質層に浸透してる

感覚を感じられるのでおススメキラキラ

↓↓↓

タカミスキンピール