今、キッチンのリフォームにむけて、いろいろ準備しています。


見積もりを
出してもらったり
理想のキッチンを探しに
ショールームへ行ったり

新しいキッチンにする構想が
頭の中を駆けめぐると


なんだか今の食器棚が
グチャグチャなことに
気づきました。


とにかく
食器の数が多い!


昔は
結婚式の引き出物には
欠かせなかった食器セット。


結婚した当初は
それをそそくさと集め、
それこそ
母の代の古いものまで
もらって集め、


食器棚に並べていました。
そして
今もなおそのまま・・・


だって
割れてないから
そのままずっと置いてて…




これを
心機一転!
古いものや不揃いなものは
断捨離し


気分一新
新しいものに
買い替えてみることに
しました。


お気に入りはニトリの
【カル:エクレシリーズ】




めちゃめちゃ軽くて
しかも
いろんな柄があっていて


万が一
がさつな私が割ったとしても
また買い足せる♡


一気に買い揃えるのではなく
のんびりゆっくり
家族の様子や
配膳の様子をみながら
進めていく予定です。


若い感覚と
鋭い意見もほしいので
娘についてきてもらいました。


遠慮なくズバっと
意見してくれます。

「これはあかん」
「これは古い」


昔っからのイメージで
すっかりこり固まっている
私の古〜い頭には


若いフレキシブルな意見も
たまには欲しいのです。


食器が新しくなると
ご飯の盛り付けも
楽しいです。


どんぶりとして買った
丼には
ポテトサラダ、
和風のおかずにもつかえる



大きな深いお皿には
パスタも
和風のおかずの大皿としても
使える


和洋折衷
どんなものにも使い回せる
デザインを選びました。


軽いものは
これからの生活には
本当に楽チン♪


大事に使おっ〜と♡