只今、キッチンの
リフォームを検討中。

神戸駅すぐそばの
HDCというショールームに
いってきました。

LIXILのショールームの
お姉さんは
本当に素晴らしかったんです。

前回の話
ワクワクする営業マンと話がしたい➀↓↓
全く興味がありませんでした。

土屋太鳳ちゃんの
タカラスタンダードの
CMを見ても

本木雅弘もっくんの
LIXILのCMを見ても


ふ〜ん 
それって、、、
新築の時に
お世話になるのかな
くらいなもんでした。


うちは、
2軒目建てる予定はないし
関係な〜い
って思ってたんです。



ところが
年上の生徒さんの

「キッチンをいつか変えたい!と思ってるんやったら、一日でも早い方がええで」
の一声に

あれよあれよ言う間に
リフォームの計画が進み・・


先日は
見積もりをとってもらったので
次は現物をぜひ見たい♡
ということで
ショールームへ出向きました。



予約もせずにいったのですが
気持ちよくむかえてくれました。


まずはLIXIL。
Hさんという女性が
いろいろ詳しく教えてくれました。

このHさんが
物腰は柔らかいのに
何でも知ってて
なかなかの経験を積んでる感じ。


「ぜひ買ってください」
という風ではなく
「いろいろ見て回って下さい」
というスタンス。


売り込まれた感もなく、
とはいえ
いろんなことが
本当によくわかったので


ぜひ
LIXILさんでお願いしたい♡
という自然な気持ちの
流れになりました。


タカラスタンダード
クリナップ
パナソニック
・・・
あちこち見て回りましたが

なぜかLIXILだけが
超絶 賑わっていました。



家を建てて26年。
想像してなかったリフォームに
ちょっぴりわくわくしています。


今まで
もぐるように
下の戸棚の
一番奥まで手を伸ばしていたのが

するる〜んと
引き出しがでてくる感じ

今時の新しいおうちでは
当たり前かもしれないけど

今の私にはとっても新鮮✨


生活も新しく変わりそうで
ワクワクします^^