いいママ、いい妻でなくていい!そのままで素晴らしいに気づこう♡9回目 | 「あなたらしさ」を大切に♡

「あなたらしさ」を大切に♡

誰かのために頑張りすぎて
本当の自分の気持ちを見失っていませんか?
ヒーリングアートとカウンセリングで疲れた心を癒し
本来の「あなた」を取り戻すサポートをします。

こんにちは~!

近藤恵利です。

 

ありのままの自分を受け入れて

心豊かに生きるお手伝いをしています。

 

初めましての方は・・・

 

プロフィール

 

もどうぞ・・・。

 

 

 

 

昨日は、第3水曜日でした!!

 

あんない毎日第3水曜日は

「せかままcafe あいち瀬戸店」

開催日です~ビックリマーク

 

って告知しているのに・・・。

 

 

なんと1週間日にちをあ違えていました滝汗

 

7月は1日が水曜日だったのですね・・・

 

 

急な開催で迷ったのですが

この日をひと月楽しみにしてくださっている

という

ありがたいコメントもいただいているので

 

 

急遽2時間前に

facebookでイベントを告知して

開催となりましたアセアセ

 

 

アメブロで確認してくださっていた皆様・・・

 

ごめんなさい。

 

 

急な開催でしたが

リピーターさん3名

新規さん1名

が参加してくださいましたラブラブ

 

 

昨日の振り返りです。

 

6月にエッセンシャル家事のススメ

 

という話をして

 

1%セントのやりたい事のために

99%を捨てる・・・。

 

 

日々忙しい中でどこに優先順位をもっていくのか??

 

昨日までの変化を

報告をしてもらいました。

 

夕飯の支度を時短するために

パイレックスを導入しました!

 

大変という事をパートナーにお話しして

手伝ってもらうようにできましたドキドキ

 

と・・・。

それぞれに行動が出来ていいて

すばらし~キラキラ

 

 

そこからの流れで

 

パートナーに自分の気持ちを伝えるって

結構難しいと感じている方が多いことを発見ウインク

 

どう伝えるか??

 

についてしばらくお話をしました。

 

 

 

 

一日ワンオペで頑張って疲れ切っているところへの

ご主人の帰宅

 

 

スーパーマンに助けて~ビックリマーク

と言いたいのに

 

なんで○○できてないの?

なんて突っ込まれたり

モラハラ気味な発言に凹んだり

 

 

自分の側面だけを見ていると

もう、こんなに頑張っているのに

なんでわかってくれないの??

 

という気持ちになりますよね。

 

 

 

では、どうしたらいいのでしょう・・・?

 

 

コツは、聞いてほしい大切な話の時こそ

 

感情を入れずにフラットな状態で伝え

 

るという事です。

 

 

ついつい、待っている側は、

 

相手の状況も考えずに

 

思いを吐き出してしまうのですが・・・

 

 

人間の本能として

 

強い口調や、大きな声をきくと

 

防衛反応がおこって

 

相手に自分の話や声が伝わらないものなのです。

 

 

実は、これは子供にも言えるのですが

 

コラ~!

 

と大声で叱ったり注意したりするよりも

 

冷静に伝えたほうが伝わりやすいのです。

 

 

そして

 

できれば、肯定的な言葉を使って

 

話してくださいね。

 

 

そうはいっても、

ついつい

反射的に大きな声が・・・

 

 

ハイ。

 

私もそうです。

 

 

そんな時は、言ってしまった後でも

相手の気持ちを聴くようにしましょう。

 

自分の気持ちを生きてもらえると

相手の話も入ってきたりするものなのです。

 

 

男の人は(決めつけてごめんなさい)

結婚する前は

この人を一生大切にしたい!

ずっと守っていきたい!

 

と思っていたと思うのですが

 

なぜか子供が生まれて

 

奥さんがママになってしまうと

 

・・・

 

大きな息子になってしまう

という現象がおきます。

(私調べニヤニヤ

 

ママが家事をして当たり前

ママが育児をして当たり前

 

無意識だと思うのですが

その大きな子供が一番手がかかる。

 

 

私はあなたのママじゃないよ??

と思うことが沢山ありました。

 

ダンナさんにたまには、

結婚する前に感じていた

 

この人を一生大切にしたい!

ずっと守っていきたい!

という思いを

思い出してもらうために

 

二人でお茶を飲んだり

 

お散歩したり

 

してみてくださいね~!

 

 

とそんなお話をしました。

 

 

 

来月は間違えないように!

 

8月19日(水)

21:30~23:00

 

 

よろしくお願いしますウインク

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そうそう

 

 


原画展はじまっています。

 

 

お近くの方は、ぜひ見に来てくださいね。

 

 

はじまるアート100枚チャレンジ 原画展のお知らせ 

はじまるアート100枚チャレンジ No.1~No.50の中から
30枚ほどをセレクトして展示いたします。

7月15日~7月27日
古民家カフェ てら
瀬戸市品野町3-317 TEL0561-41-0740

こちらにてらさんへの行き方がUPしてあります。
https://ameblo.jp/egaodeikou51/entry-12610060231.html

8月15日~8月31日
11cafe 
名古屋市名東区一社1丁目143 

お近くの方は、ぜひお運びくださいね。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

お知らせ 2 
  7月の募集は終了いたしました。



ヒーリングアート体験会って」どんなことするの??

 

という方はヒーリングアート体験会の詳細はコチラ

 

 



クローバーこんな方におススメクローバー
黄色い花 ヒーリングアートに興味のある方
黄色い花 よくわからないから、体験してみたい方
黄色い花 自分を癒すことに興味がある方
黄色い花 左手で描くことに興味がある方
黄色い花 インナーチャイルドとつながることに興味のある方
黄色い花 ありのままの自分を受け入れられるようになりたい方
黄色い花 私と話をしてみたい方(笑)

 

 

カウンセリング、その他ご質問など
お気軽にお問い合わせくださいね。



 

 

 

世界のママが集まるオンラインcafe通称「せかママcafe
あいち瀬戸店は、
毎月第3水曜日日本時間21:30~23:00
せかママcafeとは
ホームページはコチラ