人と違っていい | 「あなたらしさ」を大切に♡

「あなたらしさ」を大切に♡

誰かのために頑張りすぎて
本当の自分の気持ちを見失っていませんか?
ヒーリングアートとカウンセリングで疲れた心を癒し
本来の「あなた」を取り戻すサポートをします。

ジャガー横田さんの息子さんが、2歳からインターナショナルスクールに入っていて、

すごくポジティブに育ったという記事を読みました。

 

ジャガー横田さんご夫妻が、日頃から息子の意見に耳を傾け、

『思ったことをちゃんと言いなさい』と伝えていること。

人と違っていいと思えるポジティブな思考を育んでもらえたことが大きいという記事でした。

 

人と違っていいと思える。ってすごく大切ですよね。

 

日本では、みんなと同じことがいいとされる風潮がまだまだ根強く感じます。

 

それと同時にみんなと違うことを否定したり、

 

もっと言うと自分と違うことを否定したりする人も多いと感じています。

 

SNSで自由に自分の気持ちを発信できる時代になったからこそ、

 

人と違っていい。をみんなに持ってほしいと思います。

 

毎日40分歩いて学校へ通うことが大変だと感じる人

毎日1時間以上歩いて学校に通っても平気な人

 

夏休みの間のお弁当作りが大変だと感じる人

毎日お弁当を作らなければならない人

 

その人が大変!!と思ったら大変でいいですよね^^


みんな違うので、それぞれの人がどう感じたか。

 

それがその人たちの価値観なので、それを大切にしたいですね。

 

自分より楽だから大変じゃない・・・。ではなく

 

そんな人もいるんだね~!と受け流せたらいいですね。

誰かに否定されても、否定するのもその人の価値観なんだな~!と

こちらも受け流せるといいですね。

 

否定され続けると自分の意見を言えなくなってしまいます。

そんな負のスパイラルは断ち切りたいですね。

 

ありのままのあなたでいいんです。

 

ありのままの自分に自信を持ってくださいね。

 

小さな頃からクセがついてしまって今更・・・。

 

なんて事はありません!!

 

いくつになっても。

 

何度でもやり直せるのです。

 

私とランチしながらプチカウンセリング受けたい方は、コチラから

パステルを描きながらのプチカウンセリングも受け付けています。

https://maroon-ex.jp/fx154584/YMuDJv
 

 

本当の自分を知って心豊かに生きるための

「育てなおし」メソッドはコチラ

https://saipon.jp/h/s9a8pNF7/s9a8pNF7