バリ島旅行1、2日目 移動とヴィラホテル...。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

久しぶりのブログですが、

夫もマレーシアから本帰国し、コロナ禍をきっかけに本社ビル内での働き方も変わっており、

自宅でのリモートワークも多くなり、

夫婦あいかわらずタイガース応援のために関東やら甲子園やらとあちこちの球場出没しながら、

あちこち出かけたりあれこれ食べたりしつつ元気に仲良くやっています。

あいかわらず私のさまざまな不調はありますが、

休んだり動いたり、

メリハリつけて生活していればまあなんとかなる的な感じですし。

長男は結婚し、彼のことはMちゃんにバトンタッチして親として見守るのみとなりました。

ますます夫婦の時間、友達との時間、1人の時間を楽しみ、

長男にも安心して新しい家族生活に専念してもらいたいと思っています。

結婚前からMちゃんと2人でランチしたり会ったりもしていましたが、

結婚後は娘ができて嬉しく楽しい毎日を送らせてもらっています。

先日も4人銀座でランチして、

私達夫婦でも使っているアップルウォッチを2人にも記念に買ってあげたのですが、

その後Mちゃんと女同士で可愛いお揃いのバンドを買ったりして、

嫁姑、いやいや、女子組^_^で仲良く遊んでいます。


そして本題


お出かけ記録にしたこのブログも久しぶりすぎて何を書こう、、、でしたが、

昨年秋8泊9日(機中1泊)で行ってきたバリ島の記録を記しておこうと思います。


行ったり来たりしていた私も引越しの数ヶ月前からまたマレーシアにおり、

夫と引越し作業もして日本に本帰国したものの、

マレーシア赴任中はコロナ禍もあってマレーシア国内旅行しか行けなかったので、

11月の連休明けに本社勤務するまでの時間、

夫婦で以前から一番行ってみたかったインドネシア•バリ島へ行ってきました。

 

※        ※


2023年10月26日

羽田空港から夜の便で。

9日分の荷物とお土産や買い物したものも入れて帰る用に大中小リモワ。



今回はシンガポール航空シンガポール乗り換えでバリ島へ。



チェックインした後プライオリティーパス会員で利用できるTIATラウンジで時間潰し。

この後機内食もあるというのに、あれこれ食す。



大谷くんに見送られて搭乗。





夜中1時前の機内食。

ハンバーグにざるそばにどら焼きに、、、



夫はジャパニーズカレーを選択。



映画を見たりうとうとと睡眠


あっという間にシンガポール付近に。



現地朝の5時過ぎにチャンギ国際空港到着





6時45分発のシンガポール航空でバリ•デンパサル空港へ。



シンガポールから飛び立った頃、ちょうど朝日が綺麗な時間。

バリ島まで2時間半ほど。



そして朝食の機内食。

夫はお粥、私は名前を忘れたけどチーズ系のご飯を選択。











無事バリ島デンパサル空港に到着。

ワクワクします^_^









この日宿泊するヴィラホテルのスタッフさんが迎えにきてくれており、




空港で夫婦の写真を撮ってもらいました。


日本の10月末の服装のままだと暑い💦

ホテルの部屋で着替えねば!



今回ホテルに7泊する中で、

後半は5泊はリゾート地の大きなホテル、

最初の2泊は市街地スミニャック地域のヴィラホテルにしました。

『The Buah Bali』

ここは日本人オーナーさんのホテル。

ちょうど日本に帰国されている時でお会いはできませんでしたが、

バリを感じられる静かで素敵な空間。



チェックイン時のウェルカムドリンク





この扉の向こうが部屋。







プライベートプールに、

日本製エアコンのある快適な寝室、

バリの自然の風が感じられ、

パナソニックの冷蔵庫もある広々したリビング。

とっても良い雰囲気でした。









音楽は消えるようですが
インスタリール用に作成したヴィラホテルの動画



午前中から部屋も使わせていただき、

少し休憩して着替えて、スミニャックの街へ。

  

    続く