ランカウイ島3日目セントレジスランカウイとタンジュンルー…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

7月17日(日)

最終日。

この日も晴れててよかった。



セントレジスランカウイホテルの朝食は

お料理の種類もたくさんで、

ほんととっても美味しかったです。



オーダービュッフェでロブスターオムレツを頼んでみました。













ゆっくりとくつろぎながらいただき、朝から満腹。


プライベートビーチを散策したり、

ホテル内散歩したり、

部屋でくつろいだり。

チェックアウトの12時までのんびりとホテルを堪能。





















本当素晴らしいホテルでした。

主人に感謝。

2022年10月で結婚して30年という節目に、

4月のイポーでの温泉付きビラホテルや、

今回のビーチリゾートホテル、

マレーシアの素敵なホテルでとても良い時間を過ごさせてもらいました。





名残惜しいですがチェックアウトして、





車でお出かけ。

ホテルを出て少ししたところで、

主人がナビ操作をしていると、

お猿さんがでてきて、



あっという間にすごい数のお猿さんに囲まれてた😆

きっと餌をあげちゃう人がいるから、貰えるかと待ってるんでしょう、、、



この日は島の北部、

タンジュンルービーチの方までドライブすることに。

タンジュンルーといえば、ブラピとアンジェリーナジョリーもプライベートで訪れたことがあるとか。

リッツカールトンに泊まったのかな、、、







長閑な道の移動途中、スコールも降ったりしましたが、

すぐに止んでくれました。

途中の道沿いにあるカフェでお茶休憩。





可愛いカフェでした。










タンジュンルー。



遅めのお昼ご飯は、

フィッシュ&チップスが評判らしいお店に。



目の前がビーチで最高です。





お料理が来るまで海景色を撮る私を撮る主人。











フィッシュ&チップスもグリルチキンもとても美味しかったです。





その後はまた市街地へと戻り、

ランカウイ島名物のなまこ石鹸を購入しに、

日本人さんが経営されていると聞いた

『ガヤミナミ』さんへ。


旅先での出会い、

海外での出会い、

奥様がまさかまさかの同郷人で、、、

しかも話してるうちに実家もさほど離れてなくて、

共通の知り合いなどもいそうで^_^

とても明るく素敵な方との出会いをさせていただきました。

またお会いしたいな。

そして、なまこ石鹸以外にも趣味の良いバッグやサンダルなどの雑貨もあれこれ買い込んでしまいました。




そして空港へと走り、

空港前でレンタカー会社の担当者さんに車を戻して、








ペナン島へと戻りました。













駐車場に置いていた車で家路へと。

晩御飯はコンド近くの日本食屋さんへ。





主人はカツカレー。



私はおろしハンバーグ。



まだランカウイ島での素敵な時間の余韻を感じながら、

美味しくいただきました。


ガヤミナミさんで買ったバッグ。

自分用と、8月の初盆に会う義母、義姉に。

持ち帰る時にかさばったのは言うまでもなく😅



ランカウイ島のスタバで買ったマレーシア限定バッグ。

その後ペナン島でも少し色合いが違うものに出会い、

友達や長男の彼女さん、姪っ子などへのお土産のために、

さらに買い足し10個くらいに😅



再生能力あるなまこエキスがはいったなまこ石鹸。

おまけでもいただき大量^_^



サンダルは1足はペナンに置き、1足は日本へ。

今月沖縄のビーチでデビューしました^_^




その他ランカウイ島土産もあれこれあれこれ、、、。