バリ旅行2日目 スミニャックの街とインド洋の夕景…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^


10月27日 続き

ホテルの部屋でしばし休憩した後、
まずはランチを兼ねてゆっくりとカフェへ行くことに。
ヴィラホテルからすぐの『The Fat Turtle』へ行ってみました。







そこでパンケーキ🥞とワッフル🧇を。





夫婦のんびりとスマホでいろいろ調べつつ今日これからの予定などを経てながら
美味しくいただきました。

そしたスミニャックスクエア方面へと散策。

いろいろなショップにも寄りながら、

買い物もしたり。











スミニャックスクエアまで行き、モールもひととおり見てホテルへと戻る途中、



鯉がたくさん泳ぐレストランでアイスタイム!







神々が棲む島バリ島。

インドネシアはイスラム教国ですが、

バリ島はバリヒンドゥー教🛕



バリヒンドゥー教寺院の象徴、割れ門







夕方部屋に戻ると、

アフタヌーンティー🫖🍰のサービスがありました。



パウンドケーキがとても美味しかったです!



夫はプライベートプールでひと泳ぎ。



シャワーを浴びて、ビーチディナー用に着替えて、

晩御飯はホテルから歩いて行けるビーチクラブの

シーフードレストランに行ってみました。


『Potato Head Beach Club』



ビーチサンダルで作られたハート型。


















エビのグリルやあさり、

ポテト料理などを。







雰囲気も新鮮で、

インド洋の夕景も美しくて、

食べたり、プールからの夕景を見に行ったり、

慌ただしくしながら、


(もちろん加工なし)








デザートまで美味しくいただきました。

デザートはマンゴーものと、チョコレートものに。

そうしたら最初のオーダー時にウェイターさんといろいろ話していて、

今月が結婚31年になる結婚記念日だと言っていたら、

最後にアニバーサリープレートも持ってきてくれて、

素敵なロケーションで良いディナータイムとなりました^_^






日が暮れた後の雰囲気も良い感じです。






夜の街を歩いてホテルへと戻り、





バリ島現地初日に大満足しつつ、

翌日からの本格的な観光に胸も躍らせつつ、

ゆっくりお風呂にも入って、就寝。