夏休み最初の週末…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^


土曜日は仕事でした。

今日日曜日は、房総半島へ。

2016になって厚木の友人の車で、
大学時代の友人とバスツアーでと、私は3度目の房総半島。
主人はかなり久しぶりに。

アクアラインを走り、
途中はお決まりの海ほたる。
海ほたるにはそうまも行っています。
ちょっと前に、ある方の騒動で有名になった
ホテル三日月のスパや温水プールで遊んだ時に。





景色良い場所でポケモンゲット~~!(^^)
夫婦共々、房総半島から、
5匹ほどのポケモンを連れて帰りました。




本当に機種変更しました(^^;
昨日仕事終えてから(^^;
ショップにいくのが面倒で調子悪いながら使っていましたが、
ポケモンがおしり叩いてくれました(^^;
メーカーは変えましたが、同じアンドロイドなので、
なかなか慣れない…ということもなく、
早速遊んでます(^^;
フリーズもなくなりサクサク動いて、
ストレスフリーに(≧▽≦)




海ほたるからからの神奈川方面。





アクアラインは、
神奈川・川崎~海ほたるまでは海中トンネル、
海ほたる~千葉・木更津までは、海上を走ります。

『漁師めしかなや』で、海を眺めながらお昼ご飯。




主人は特上海鮮盛り
私は貝三種盛り

アジフライもふっくらして、とても美味しかった。



岩場ではたくさんの子供達が散策や磯遊びをしてました。

その後は、
さらに南下して館山に。

気になりながら行けてなかった大福寺
崖観音へ。
















景色もよく、とんびの鳴き声と潮の香りに癒されました。





ご夫婦でされているのだろう、
『トリノカフェ』でお茶タイム。




自家製のケーキがはいったパフェも、
コーヒーも美味しく落ち着くお店でした。
美味しいのにリーズナブルでびっくり。
車で数分でしたし、崖観音帰りにお勧めです!
住宅街ではありますが、スマホナビには出てきます。

そして、
道の駅 枇杷倶楽部 界隈に。








干物や野菜、枇杷サイダーなどなどを買って帰りました。

帰りはおおイビキをBGMに私が運転。
行きは気持ちよく海や山を見ながら快走しましたが、
帰りは館山自動車道からもう混んでいて、
袖ヶ浦付近では合流やら料金所やらで停滞。

夏休みの週末だし渋滞はまあ仕方ないです。

アクアライン料金所を抜けてからはスイスイ走れました。




日焼け止めに日傘で紫外線防止したつもりですが、
顔がヒリヒリします。

日射しの中でも元気に遊んでいた家族。
まだそうまがついてこないことなどなく、
いつもいたそうまがいないのに楽しめない!
寂しすぎて夫婦だけで遊ぶ気にはなれない!
と外になかなか出られなかった日々。

花鳥風月全てが思い出に繋がり辛い中で、
なんとか無機質な空間の近所のカフェ巡りだけできるようになった5年前。

そんなこんないろんな自分あっての7回目の夏。
世間の子供達の夏休み最初の週末でしたが、
私達もたくさん笑ってたくさん楽しんできました。




(^^;(^^;(^^;(^^;(^-^)

そして帰宅してから観ていた野球。
タイガースが後半戦ようやく勝てました(^^;
\(^o^)/
連続フルイニング記録が続いていた鳥谷が、とうとうスタメン落ち(;_;)
あまりにも、あまりにも、だったから仕方ない。
代打でなんとかタイムリーを打った時、
また泣きそうになってしまいました。
ビリだろうと最下位だろうと6位だろうと
…(^^;

もちろん最後の最後まで応援しま~す!!