初めて歩いた日に…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

ここ最近のニュースを見ていて、
懐かしく思い出したことがある。

そうまが初めて歩いたのは、東京の叔母の家。
ちょうど母もいたので、
主人長男と4人で当時住んでた名古屋から関東に遊びに行った時に、
夜のリビングで数メートル歩いて。
「うわっ、初めてこんなに歩けた~」
ってみんなで手を叩いた。

主人は会社があるからひとあし先に戻り、
母や叔母、従姉妹やその子供達10人くらいで、
三浦海岸のマホロバに泊まって遊んだ一歳前の夏。
ちょうど18年前かあ。



その時の母とそうま。
隣は叔母と長男と同い年従妹の子供。



その初めて歩いた時にそうまが手に持っていたのが、
ポケモンのモンスターボール。
長男と従妹の子供への手土産に私が名古屋から買っていったもの。

お兄ちゃんの影響で、
お兄ちゃんと同じものがよくて、
長男と違い、そうまが物心ついたときに持っていたのは、
ガラガラでもなく、アンパンマンでもなく、
ポケモングッズやら遊戯王カードだった(^^)



長男が小さい頃はポケモン初代の大ブーム真っ只中。

♪ランランラン言えるかなポケモン言えるかな…
ポケモンの名前~♪

長男が歌のビデオが大好きで、
私も一緒に歌っては、ポケモン図鑑で初代ポケモンはほぼ覚えた。

長男やそうまとポケモン映画にも毎年行って。

名古屋にまだなくて、梅田のポケモンセンターまで行ったこともある。
こちらに転勤した頃は、主人の会社近く、日本橋付近にポケモンセンターがあり、
真っ先に行って。



ここ数日、ニュースでは『ポケモンGO』の話題でいっぱい。
先週ピカチューに会ってから、ポケモンが頭から離れない(*^^*)


そして、今日、
日本でも配信されたと知って、
とりあえずダウンロードしてみようと。
はりきってアクセスしたら、





悲しい現実(^^;
アップデートするも、スマホのバージョンが古かった。

春あたりからカメラの調子が悪く、
主人にも
機種変したら?
と言われながらもDOCOMOショップに行くのが面倒で延ばし延ばし…。

今日の出来事で、機種変行こう!という私がいる。
案の定携帯ショップが混んでいるとか。


経済効果とはこういうことか~~~!


仕方なく、暇な休日、
例のしゃべるピカチューを忍ばせてみて、
遊びました(^^;




ピカチューゲットだぜ~~!

むなし~(≧∇≦)


そんなときに主人から、




いいなあ(  ̄▽ ̄)
帰宅したら見せてもらお~。
今夜、何匹連れて帰ってくるんやろ(^^;
夢中になりすぎるなよ~!


今日Facebookを見ても、同級生、先輩、後輩、
子供が大きくなった49、50歳のサラリーマン達が、
みんなダウンロードしてやってみてた。

みんな子供達との思い出があるんだろうね。
いいお父さん達なんだろね。


息子達といつも全力で遊んだ夫婦。
県内、県外あちこち行く夫婦で、
遊びに行った先々で一二匹ゲット!して帰ってくるのも、
楽しそうだな~と思ったりしてるのでした。


とりあえずのっかってみるのも、
人生楽しむコツですね。

親というもの、ポケモンひとつとっても子育ての思い出と重なります。

そして今夜テレビでは、
そうまがあの夏も大好きだったワンピースの映画をしています。

夏休みやね~。