関西1日目・梅田…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^


26日から関西いりしています。

26日は新横浜朝7時32分発ののぞみに乗り、




新大阪まで。
10時前に着き梅田へ出て、
ホテルに荷物を預け、
グランフロントに用があったので、
ぶらぶら。




この日は暑かった~。


12時に先輩と約束があり、
グランビアの上でランチしながら用を済ませて、
そのあと大学友人Rちゃんと、
学生時代やOL時代によく行っていた
阪急三番街でお茶。
Rちゃんとは15年ぶり。
ブランクを感じないあの頃のような
自然体でおしゃべり。




2時間ほどいろいろ話して、
そうまの話でちょっとお互いに涙ぐんだり。

それから、ホテルに行きチェックイン。
ちょっと部屋で休憩。

18時頃から長男の就活にあたり、
見てみたい場所があったので巡って、
長男に写メを。

19時半からは大学時代の友人Yと待ち合わせ。
本町での勤務を終えて来てくれました。
Yとは12月に横浜で会っています。
再会が意外に早かった(^^)

大阪串カツとイタリアンがある
くま食堂
梅田一番街にあるこじんまりした店構えで、
美味しかった。













お互いがOL時代に梅田で会っていた頃の
ような気がして、
違和感ない時間。

とは言え、
梅田ナイトを楽しむなんて久しぶり。




お箸が転がってもおかしい年頃は今も変わらず、
お店から出てからは、
2杯しか呑んでないのに、
酔っぱらいのおばちゃんみたいに、
いろいろ爆笑しながら夜の梅田を徘徊(≧∇≦)

かなり笑い、とにかく楽しかった。

私が泊まるホテルロビーまで送ってくれて、
そこでまたしばしおしゃべり。
泊まったのは、阪急梅田駅にすぐの
懐かしいDDハウス上にある
新阪急アネックス。







ホテルマンさんが撮影してくださいました。



OL時代の先輩と、大学時代からの友人達と、
濃いくて楽しい一日を過ごせました。


梅田…
新しいビルができたり、
お店ももちろん変わっているけれど、
毎日通勤していた記憶、
大学時代にもよく歩いていた記憶が蘇り、
昔、庭のように歩いてた時同様(≧∇≦)
あちこちすたこら(^^)歩きました。

日付変わる少し前に部屋に戻り、
一日目終了。