五月人形…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

今日明日は久しぶりに、何の用もない二連休で、
しばらく見てないことにしていた部屋の大掃除を。

目的は今年も、
亡き父が買ってくれた兜を出すため。





2009年あの年は出さなくて。
それがなんかやはり気になって。

今年もそうまの前にどど~んと、
長男の健康を祈って。


虎狂父の虎屏風兜。

出したとたん、負けました…(^^;


神戸に住んでいる高校の同級生君が送ってくれた荷物、
中身は、
ICカード Kitacaとタイガースお菓子(*^^*)

以前Facebookで、
こちらのSuicaやPASMO、関西のICOCAを私がその日の気分でいろいろ使っているのを知り、
北海道へ行った奥さんが買ってきてくれたみたい。

ありがとう(≧∇≦)




そしてふと気づいた。
来週泊めてもらうつもりなのに、
バタバタしていて京都に連絡するのを忘れてた(^^;

今日電話したら義父が出た。

話したら、嬉しそうで喜んでくれて。

「あ、そ~か~ぁ、いつでもおいで、
迎えにいくしな。
友達と別れて電車乗るときまた電話しておいで。○○まで迎えにいったるさかい
宇治から来るんやったら○○駅のほうが近いしなそこまでいくから……」

いつも実の娘同様に接してくれる義両親に癒される。
いつもお世話になりっぱなしだから、
今回は私のおごりで3人ランチしようかと、
ぐるなびで調べ、
いちおうお店を予約しといた。



今宵からはまたしばらく、
亡き父の兜とそうまに挟まれて寝ます。

空の父と京都の父の暖かさに包まれたような夜。
同級生君御夫婦の気持ちもいつもありがたい。


ついでに冷蔵庫の中から、
リビングの机回り…
整理モードに火がついて、
腰が痛いけれど、
綺麗になりスッキリした夜です。