関西二日目・宇治…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

二日目・27日

ホテルで朝食ビュッフェを食べた後、
梅田の銀行で月末の用事を済ませて、
JR大阪から宇治駅へ。

天使母友人Yさんと、11時40分に待ち合わせ。
彼女は午前中勤務を終えて、
颯爽と自転車でやってきました(^^)
2月に一緒に東京でミュージカルを見て以来だから…
さほど久しぶりではない(≧∇≦)

宇治川の川縁をぶらぶら散策しながら
予約してくれていたお店へ。






小雨降る宇治川も良い感じ~です。

お店も素敵な所でした。
宇治川が眺められる半個室で、
お料理もとても美味しかったです(⌒‐⌒)






食事後は、平等院へ。




10円玉!






藤やつつじも綺麗でした。







平等院ミュージアムでは、
阿弥陀如来のいる極楽浄土の世界、
平等院鳳凰堂の説明が。

気になったのが、雲中供養菩薩様達。

「…… そして人が命尽きる時、目の前に今一番会いたい人が菩薩となって現れ、
目を開けると菩薩の手にしている蓮の中に…」
そんな話を聞いていたら涙が流れてきて。
Yさんも同じくで。

気合いだ~
気分あげてがんばろ~
って感じで。

雲中供養菩薩達の本や、可愛いお土産を購入してきました。





参道をぶらぶらしながら、
買い物などをして、

中村藤吉本店で、抹茶甘味タイム。
小一時間待ちましたが、
話したりスマホの写真整理していたりしたら、
すぐでした。







抹茶アイスも生ゼリーも美味しかったです。

今回もいろいろおしゃべりして、
いろいろ食べて、
いろいろ見て、
同級生になる子供達を感じ、
良い時間でした。

まあいつもながら爆笑ありで。

Yさんとは夕方5時半あたりに別れましたが、
またまた夏や秋にも会いそうです(≧∇≦)


そして私は京都の家に。

JRで向かうということで、
義父が桂川まで迎えに来てくれました。

晩御飯もいただき、
またまた母の点てたお薄もいただき、

3人仲良くゆっくりまったりな夜を過ごしました。





二日目も充実して終了。