凄いな偉いな…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^


昨日朝はやはり積雪していました。

若い頃からとにかく早く出勤する主人。
おじいちゃんみたいな朝型人間です。

普段もみんなが出社する前に自分の仕事をゆっくりしたいし、
電車も空いてるからと、
6時半までには家を出ますが、
昨日はそれよりさらに早めに。
昨日は6時台の東京メトロももうすんごい人だったようです。

都会のサラリーマンは、通勤だけでも偉いな~って思います。
私は遅番で、昼からの勤務。
朝の大騒動はかなり落ち着いていましたが、
それでも各駅停車しかなく、徐行運転。
一時間半ほど早めに出たら、30分早めに着きました。

高台にある我が家から駅までの道は、
先が見えなくなるかなり急な坂道で、






雪山登ってスノーモンキーを見に行くときに買っていた雪用ブーツに助けられました。


入場規制で駅に入れずの大行列。
臨時バスにもなかなか乗れず、
国道を歩く行列。


電車内にも雪かきに使うのだろう大きなシャベルを持った女性もいたし、

どんな状況でもとにかく会社へ、学校へ
向かう日本人…(^^;

普段一時間の道のりに3時間4時間とかかる
日に、

始発電車を運転する人もいて、
駅を開ける人もいて、
お店も開店時間にはちゃんと開くし、


改めて凄いな~偉いな~と。

私自身も前夜にブログでダメダメモードを出してましたが、
頑張れましたし、雪の日の仕事も楽しく終われました。


やはり街や交通が雪使用になっていない都会の、
積雪6センチ!は甘くない。


子育て中は能天気に、
雪が積もれば私もうれしくて、
息子たちと雪だるま作ったり雪合戦したり。
近所の友人に、元気だね~ なんて言われていたけれど、
全ては息子達を喜ばせるため。
私も楽しいだけ。
同じレベルで元気よすぎる息子達といつも走ったり泳いだり、野球したり、
おちゃらけたり、、、
そんな時間がたっぷりあったこと、
全力で遊んだこと。
その選択、生き方に悔いなしです。



今日は休日でのんびり。
朝から話題はSMAPと爆弾低気圧。
昨夜は閉店後猛ダッシュで帰宅して、スマスマに間に合いました。

大ファンでもないけれど、
結成25年。
我が家も結成24年。
いつもSMAPの歌は流れ、SMAPを見ていたのでうちの家族の人生と重なる。
一歳の長男は「ゲッチュ!」と踊っていたし、
そうまは慎吾ママが好きだったし、
実は夫婦はとある住宅街で普通にカフェに来ていた
つよぽんと会話したこともあり、

グループの不和でもないのに、消滅なんて可愛そうだったけど、
まあいろいろあるんだろうけど存続方向でよかった(*^^*)

13、4年前には横浜国際スタジアムライブにも行きました。
「M.I.J」




まだあります(*^^*)

大学の友人がチケット当たったからと声をかけてくれて、
真夏のアリーナ席で暑く熱く4人で楽しんだ。

今回の件、
芸能界仲間はもちろん、
首相から防衛大臣…
永田町からもコメントあるなんて、
改めて、これまた凄いな~
凄いグループなんだなあと。


いろんな凄いな~偉いな~がたくさんですが、
みんなみんな一生懸命生きてますね。

明日は職場で大のSMAPファンに会います。
さぞや安心してることでしょう(^^)

余談
文章に出したシャベル。
シャベルとスコップ、西と東で認識が違うようです。
私も主人も、砂場で遊ぶようなのがスコップ。
雪かきや地面を掘る大きなものがシャベル(ショベル)
どうやら東は逆らしい…