不調多々で、よもぎ蒸し~…。 | ☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

☆エクボの笑顔☆ 小6で亡くなった息子と共に…。

元気いっぱいだった次男が突然お空に。

両エクボがかわいかった次男のこと、
片方にエクボがある長男のこと、
2019年秋からマレーシア赴任となった主人のこと。
私自身もエクボの笑顔になれるような日常のこと。

ご挨拶等不要ですので気軽に出入りください^_^

3連休明けの火曜は、
小休止している本業のほうで、
新年会と某お祝いを兼ねたパーティがありました。






前では、
恋するフォーチュンクッキー♪踊ってます(^^)

会社の方二人からプレゼントをもらいました。



私が先日4つ買ったスチームクリーム(^^)
やはり流行っているのかな。
ひとつを自分に使っていたらまたひとつ増えた(≧∇≦)

幸福をよぶフクロウ…
人からのプレゼントは嬉しいです





顔が光っている友人がお店を開いたらしいので、
来月始めに、ドライブ兼ねて手前に写る友人と行くことにしました。
富士山は辞めて房総半島へ!
楽しみ♪


水曜日は、

めまいやら吐き気やら頭痛やらで、
自宅にこもり家事だけしてました。
貧血がかなりひどかったのかな。
気分もど~んと沈んだ。


本日木曜は、

母の薬を貰いに行ったあと、
良いらしいと聞いていた よもぎ蒸し を体験してきました。
子宮を温める、子宮温活。
筋腫や内膜症などの婦人疾患や、
ホルモンや自律神経の乱れによるさまざまな不調、不妊、産後、生理不順、美肌…などなど、
女性にはとにかく良いらしいです。
目的や症状にあわせ漢方がブレンドされたもので、下半身を温めます。
子宮や卵巣にしっかり吸収されるよう、
マントをかぶり、
全裸で穴あき椅子の上にM字開脚で座り(^^;
マント内ではあられもない姿。
下から熱く蒸されます(^^)

安心してください!履いてませんよ。デス(^^;

今日はゲルマニウム温浴20分とよもぎ蒸し30分のセットに。
体内はかなり冷えてそうだったし。

ゲルマニウム温浴だけでもかなり汗がでましたが、
よもぎ蒸しではもう汗だく。
終わってバスタオルで拭いただけでさらさら肌になりすっきり。
スリムジーンズのふくらはぎ部分が緩く感じたし、
浮腫みもとれたみたい。
下腹部の中もまだあったかい。
なんか良い感じ~なので、しばらく通ってみます。

たまたま近所に専門サロンがあったので、
行ってみましたが、
ヒーリング音楽が流れ、静かで雰囲気もよかったです。

大島さんの妊活本にも紹介されてるお店のようでした。




来週の予約もいれてきました。


不調はずっとあります。
なさそうな日常に見えるかもですが。
そうまのことがあり、
PTSD症状で朝昼晩ずっと薬を飲み続けていた3年半。
薬のおかげでいろいろ動く力や安定をもらい、
いろいろあれこれできるようになり、
動いているうちに、
それらにほぼ頼らなくてよくなったものの、
更年期にもさしかかり…(>_<)



自分で心身ケアもメンテナンスもしながら、
感情とも不調ともうまくつきあっていかなきゃです。


さあ、遅ればせながら仕事始め。
頑張ります!