今日は防災の日!災害用バックの確認をしましょ。 | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

茨城・石岡・土浦【全国オンライン】

仕事と育児で忙しいママの
心が安まるくつろぎ時間を増やす♡

 

クレイを使ったセルフケアを伝えています

 natura(ナトゥーラ)の大和田洋子です。

 

 

image

 

今日は防災の日ですね。

関東大震災から100年

 

この100年の間に大地震が日本各地で起こり

震度6弱以上の地震が75回

 

そのうち57回が2000年以降に起きてるそうです。

 

 

image

 

 

我が家は9/1は防災用グッズの中身の確認と

東日本大震災を経験していない娘たちに

災害時の避難場所などについて話し合う日に

しています。

 

image

 

もし仮に東日本大震災の時のように

電気が使えなくなったり断水になって

しまった時

避難所生活になってしまった時など

 

 

お風呂に入れない

カラダも拭けない

歯も磨けない

怪我をした時などに備えて

 

 

災害用バックの中にクレイを入れておくと

便利ですよ。

 

 

 

 

クレイは災害時にも役立ちます

 

 

 

お風呂に入れない時には

ホワイトカオリン

パウダーのままはたいたり

ローションを作り身体を拭いたりするだけでも

体臭予防にもなります。

 

 

 

他にも、

手洗いやうがい、歯磨きに使ったり

怪我の時や痛みの時にも使えます!

 

 

image

 

コンパクトなので持ち歩きも便利!!

何がいいって、クレイは期限を気にしなくて

よいから買い替える必要なしです!

 

 

 

クレイと一緒に精製水も災害用のバックの中に

入れておいてくださいね。

 

 

 

クレイってなーに?

クレイ初めてさん向けの実習付き体験会を

開催しております。

 

↓詳しくはこちらをクリックすると見れます。

 

 

 

クレイを生活に取り入れてから

日常で起こるちょっとした事は

クレイのケアだけで解決することが

増えました♡

 

お家にクレイがあるだけで

心配や不安が減りました。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

【 講座開催しております 】
 

 

 

 

 

 


90分でわかるクレイ体験会

クレイ体験会
↑詳しくはこちらから

 


協会認定 資格講座

クレイソムリエ®︎講座

↑詳しくはこちらから

 

 

素肌が整う♡素肌力UPする
クレイファンデーション講座
 ↑詳しくはこちらから

 

 

 

 

                         

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

公式LINEからお願いします。