バーベキューで火傷した時のお手当て方法 | 茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

茨城・石岡/土浦 お手当てできるママになる!病院通いが減って働くママの忙しさ軽減♡4姉妹ママが伝えるクレイレッスン

クレイを取り入れてから自宅でお手当てができるようになり病院受診が激減!時間に余裕ができてイライラが解消!自分の為、家族の為に安心して使えるクレイセラピーをお伝えしています。

 

茨城・石岡・土浦【全国オンライン】
 

お手当てできるママになって

子どもの病院通い激減!!

時間に追われない慌てない

心安らぐ日常を叶える

 

 

クレイ講師 大和田洋子です。

 

 

 

image

 

 

 

 

子どもたちが春休みに入り

家族旅行に行かれる方

日帰りで出かける方

お家でBBQする方など

私の周りではワクワク楽しみがいっぱい♡

 

そのお話を聞いて勝手に行った気分に

なってる私です(笑)

 

image

 

 

 

お友達家族がBBQをしてて

パパさんが火傷してしまったお話を聞いて

私もあの時のことを思い出しました

 

 

 

 

ワイワイ盛り上がりお酒も進み

ちょっとしたはずみに

鉄板に触れてしまって火傷したことがあったんです。

 

触れた瞬間に酔いも覚め

楽しいBBQから

一気にテンションが下がり

痛みに耐えるBBQに…

 

 

火傷の跡も残ってしまい

傷跡を見るたびにあの時のBBQを

思い出していたのは、この私です。

 

 

image

 

 

あの時の私は

まだクレイの事を知る前でした。

 

 

今、同じことが起きたら即クレイで

お手当てをします!

 

image

 

 

 

クレイとは

汚染されてない地域の土壌で採掘された

粘土のこと。

 

フランスでは医療の現場でも使われている

天然の粘土です。

クレイセラピーは怪我や痛み美容使いなど

幅広く使える自然療法です。

 

 

 

 

今日は

バーベキューで火傷した時のお手当て方法

をお伝えしますね。

 

 

image

火傷がひどい時には必ず受診してください!

 

 

クレイには炎症を鎮静させる作用や

傷を修復する作用があります!

 

 

 

やけどをしたときはすぐにクレイを使うことで

水ぶくれにならずに済んだり

数日間痛みに耐えることもなくなり

傷跡だって全然ちがうんですよ!!

 

 

 

 

 

やり方はめっちゃ簡単!

 

水とクレイを混ぜてクレイペーストを

作ります

 

 

 

 

そのクレイペーストを直接患部に当てます。

 

炎症がひどい時はクレイがすぐに乾くので

乾く前にクレイペーストを取り

新しいクレイペーストと交換してくださいね。

 

 

 

数回パックするとジンジンする痛みや

赤くなった皮膚炎症が軽減してくるのが

感じられると思います。

 

※お手当てレベルではないときは必ず病院受診してくださいね。

 

 

 

 

 

日常で起こるちょっとした事に役立つクレイ

家族で使えるクレイの講座を開催しております

 

クレイ初めてさん向け体験会は

次回4月15日(月)開催です。


 

 

 

 

 

 

 

毎日忙しいフルタイムママが

家族の体調不良や怪我などちょっとした事で慌てない

落ち着いて対処できる方法が分かれば

毎日の生活がラクになる♡

気持ちにも余裕ができて家族との時間を

楽しく過ごせる♪

これって理想ですよね♡


 

あの時の私の火傷跡は

1年半後にクレイを使いだしてケアしていたら

今では目立つことなく薄くキレイになりました。

 

 

最後までお読み頂き

ありがとうございました。


 

 

講座開催しております

 

 

 

 

今日からお手当てできるママになる♡

実習付きクレイ体験会


クレイ体験会

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

協会認定資格

お仕事に活かせる

クレイソムリエ®講座

 

クレイソムリエ®講座

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

お肌の土台から整える

手作りコスメ

クレイファンデーション講座

 

クレイファンデーション講座

↑ここをクリックすると詳細ページへ移動します

 

 

 

お手当てできるママになる

病院通い激減!

クレイ完全フル活用

3days使いこなしレッスン

5/7.14.21(火) 10時~11時半

(2期生4/1募集開始)
 

 

フェミニンケア講座

公式ラインより先行案内しております。



 

リクエスト開催
公式ラインからお問い合わせください。


 

                         

お問い合わせはこちらからどうぞ
 

 

公式LINEからお願いします。