大好きな夫の妻であることを誇りに思う | 自分大好きな人の頭の中

自分大好きな人の頭の中

私にとっては当たり前だけど、話すと驚かれるから書いてみる。

私は愛情の出し惜しみをしない主義なので、

 

子どもにも夫にも

 

毎日大好き!って言ってハグしている。

 

夫は激務だから食事の時間も合わないし、

 

私は休日出勤だから二人のお休みも合わない。

 

だから、会えるのは朝の二時間くらい。

 

貴重な貴重な時間だから、

 

いつも楽しみに起きる。

 

帰りが定時の日は朝からうきうき。

 

子ども達は「おかあさんって、

 

おとうさんのことがほんとに大好きだね」って笑う。

 

子ども達は、ハグしていると隙間に入り込んでくる。

 

 

 

結婚10年目だけど、

 

朝目が覚めて、夫が寝ているのを見つけると

 

「結婚して良かった!」って思う。

 

同じ家だと毎日家デートだ。

 

 

 

夫と結婚前も一緒に旅行したけど、

 

旅の帰り道は寂しくて仕方なかった。

 

数日間一緒にいられたのに、

 

別々の家に帰らなきゃいけないから。

 

今月は家族旅行に行ったけど、

 

帰り道にあの寂しかった頃の

 

気持ちを思い出して、

 

「今は同じ家に帰れることが嬉しい!

 

結婚して良かったー!」と伝えた。

 

 

 

旅行先の宿で、

 

私が一粒ネックレスをなくして落ち込んでいたら、

 

夫が「買ってあげるから大丈夫だよ」と言ってくれた。

 

値段知らないはずなのに。

 

そのあと夫の推理で宿の廊下で見つかった。

 

自分で買った一粒ネックレスだったけど、

 

夫が見つけ出してくれたことで

 

より宝物になった。

 

もう絶対無くさない。

 

 

 

私たちのために激務がんばってくれているから、

 

毎日のお弁当作りも苦じゃない。

 

あまり凝ったものは作らないけど、

 

夫本人は「卵焼きとウインナーがあれば最高!」って

 

言ってくれる。

 

だから、プレッシャーにならずに

 

定番おかずプラス卵焼きかウインナーで、

 

早起きを3年続けてこれた。

 

お互いアラフォーだけど、

 

卵焼きハートにすると喜んでくれる。

 

 

 

夫と私はかなり違う性格だから、

 

縁って不思議だなと思うし、

 

こうして関係を紡ぎ続けてくれたことに

 

感謝している。

 

子どものことや将来のことも

 

相談しなきゃいけないから、

 

ケンカもしないわけじゃないけど、

 

必ず仲直りするよ。

 

私から仲直りしようって言うことが多いけど、

 

私は変なプライドとか一切いらんと思う派だから、

 

なにも抵抗はない。

 

 

 

私は夫は世界一かっこいいと思っているし、

 

私のヒーローだと思っている。

 

そう話すと、

 

子どもたちも嬉しそうに笑うよ。

 

賑やかで手を焼くかわいい子ども達も、

 

きっとあと15年もすれば自立していく。

 

また夫と二人の生活になるのも、

 

それはそれで楽しみとしてとってある感じ。

 

今は子どものいる賑やかで慌ただしい毎日を

 

夫と一緒に乗り越えていけたらいいな。

 

そうしたらきっと、

 

子どもの自立後の二人の生活の中で

 

懐かしむ思い出が増えるね。

 

 

 

私は接客業だけど、

 

幸せそうなカップルさんやご夫婦さんと

 

お話するのが大好き。

 

大好きなお相手を喜ばせたくて

 

来てくれたのがわかるし、

 

そのお二人の間に流れる空気感が

 

すごく素敵だと思うからそうお伝えする。

 

 

 

ジュエリーのお店に行っても、

 

そういうご夫婦がたくさん来店していて、

 

私も幸せな気持ちになる。

 

大切な誰かを喜ばせたいという気持ちって

 

本当にあったかい光みたいだよね。

 

ギフトシーズンのジュエリーのお店に

 

流れる空気が大好きだ。

 

 

 

大好きな人と一緒にいると、

 

自分のことももっと好きになれるね。

 

自分にとって好きな人や好きなものと

 

一緒に生きることは、

 

自分を大事にすることにつながるし、

 

そんな自分を誇りに思える。

 

人と人の関係は、

 

いくら今日まで続いたからって、

 

明日も続くとは限らない。

 

今日も紡ぎ続けることが必要だから、

 

私は過去にあぐらをかくことなく、

 

愛情と感謝の出し惜しみはしないよ。

 

それが、自分が好きな自分でいることにつながるよ。