爺と婆の土曜日 | 卓球一徹

卓球一徹

爺 79才と 愛方 76才 夫婦二人暮らし 爺と 婆 【愛方】 二人共 別々の所で 卓球練習を 楽しんでいます・ ウオーキング 読書 卓球練習を 中心に 書き込んでいきます・ 宜しく お願いします・有難うございます・感謝です・笑顔添えてです・

おじいちゃんハート家爺と婆の土曜日おばあちゃんハート卓球

おはようございます・今 9時29分です・

4時30分起床でした

5時45分から ウオーキングに

卓球ラケット持参で

卓球教室で教えていただいたドライブ打ち

フオアに・バック打ち❓

駅の窓ガラス 姿見鏡にして

ゆっくりと 頭・腰の捻り・手の動き・

足のつま先の動き・等々 

教えていただいことの繰り返し素振りを

それと フットワーク 2歩道を

動きたい反対の足から素早く左足・右足・

逆に バック側には 右脚から左足

人間様歩く時には 必ず手を振って

左足前に・そして右足前に乗交互運動で

この単純作業があ 中々出来ない❓

ゆっくりは 出来るがあ 早くやろうとすると

出来ない?

ウオーキング時 45分の間に各5分ほどの練習

それと14年間の癖を 修正

基本の気の ラケットさんの握り方を

手と一体方になるように すると今まで

出来なかった事があ 簡単にできる

目から鱗❓

だから14年間矢張り忘れて

0からのスタートです

たかがあ卓球教室で【有料】

1時間のレッスン2回受けただけで

今迄の考え方 やり方 捉え方 すべて 駄目❓

79才 新たなる挑戦

出来ないのじゃなく やらないだけと

絶対にやってやると強い気持ちで

2024年中に あと半年で

但し 8月に 白内障の手術 両目 2回で

8月14日と 8月28日です

手術後のケアー があ 必要1か月ぐらい

だから 半年じゃなく 5か月で

今迄のスタイルじゃなく

新しいスタイルで 綺麗でかっこよいフォーム

そこそこ打てるように なりたい願望

3回もの卓球教室で 宿題を 貰って

それを 反復練習 繰り返し 繰り返し練習

79歳の爺無謀にも 夢に向かって爆心中です

物凄く楽しいです 生き甲斐です

こんなに楽しい事79才 改めて感じています

そして 笑顔で 楽しく 毎日

おばあちゃんハート卓球婆様 卓球練習に行きました 

10時から 12時までです

冷暖房設備無い 体躯館での練習です

水分補給に 休憩 等々で 

12時15分ぐらいに 我が家に 

お昼ご飯 婆様にご褒美

外食 何を 食べたいとゆうのかなあ❓

婆様次第の お好きな物になる

帰りに 井村屋の あずきバーを

忘れずに 買って来て

3時のおやつに夫婦二人で仲良く

いただきます

有難うございます・笑顔で・感謝です・