おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日4mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想だけど、どこまで減るかなぁ~にひひ




白糸の滝から

車で約11分走ると


鬼押出し園に到着🚗


ここはもう

群馬県嬬恋村になるんだよね〜ニヒヒ



群馬県と長野県の境にそびえ立つ浅間山は

日本を代表する活火山🌋


今までに幾度も噴火を繰り返し


その噴火がもたらした 

絶景スポットが鬼押出し園なんですゲッソリ



「世界三大奇勝」の一つで

無数の奇岩が一面に広がっていて


園内に設けられた散策路では

約100種類もの高山植物を観察でき


奇岩に囲まれた場所には

「浅間山観音堂」と呼ばれるお寺があります


1783年の噴火の犠牲者たちの

冥福を祈って建てられ

現在は

厄除け観音として

参拝客で賑わっているそうですひらめき電球


鮮やかな綺麗ですね〜おねがい



浅間山や

白根山などの大パノラマも楽しめて


園の入り口から

お寺まで歩いて往復約30分コースなので


なんとか歩くことが出来ましたーデレデレ

(無理なら途中で引き返そうと思ったけど、ゆっくりと登って来たので大丈夫でしたよ〜ニコニコ



さて


次は

待ちに待った昼飯ですニヒヒ



最後にまた

蕎麦が食べたいと思い


行きたいと思っていた蕎麦屋が

めちゃくちゃ近くにあることを知ってポーン

(この蕎麦屋に行くために、鬼押出し園に来たんじゃあないかと思ったくらい近かったにひひ


地粉そば処みのり


地元の農家が営む地粉を使い

浅間山麗の天然水を使用した二八そばは


香りがあって

喉越しもよくて

本当に美味しい〜酔っ払い


何よりも

大盛り無料サービス中!!


めちゃくちゃ

ラッキーでしたデレデレ



今回が

山梨軽井沢の旅行の

最後となりましたウインク



お付き合い下さって

ありがとうございましたおねがい



もみじおまけ


天気は曇りでしたが

旅の途中の紅葉もみじをお楽しみ下さい照れ





山梨軽井沢の旅行①


山梨軽井沢の旅行②


山梨軽井沢の旅行③


山梨軽井沢の旅行④