おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日4mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想だけど、どこまで減るかなぁ~にひひ




軽井沢に到着したものの


ホテルのチェックインまで

時間があったので


軽井沢の周辺を

車で探索🚗



初めての軽井沢は


あまりの

人の多さに驚いてしまったけどポーン


少し道を入ると


別荘🏡が並び

静かで森林浴をしている様に

清々しい感じ照れ



ここでの1番の楽しみは

スーパーツルヤ軽井沢店に行くことデレデレ


「TSURUYA」は長野県全域に約35店舗を展開する地域密着型のスーパーで


地元産の商品を

数多く扱っているのが特徴ビックリマーク


特に

ツルヤオリジナルブランド商品は

添加物を極力使用しないので安心合格


長野のお酒も品揃え豊富で

ぶどう🍇や野菜も安くて


見ているだけでも

わくわくしちゃうよね〜爆笑



それと

軽井沢で有名な

ミカド珈琲コーヒーモカソフト


ツルヤにも入っているので

並ばずに食べることが出来るんですニコニコ


甘さひかえめで

コーヒーの香りと苦味が

たまらなく美味しい〜酔っ払い



スーパーなら

何時間でもいれちゃうけどにひひ


主人に急かされつつ

買ったものは

地ビールも豊富で

信州ワイン🍷も1本1,000円も

しないで買えるんですウインク

中でもオススメなのが

ツルヤオリジナルのりんごバター🍎


右側のりんごバターは

いつもあるけど


左側のりんごバターは

信州産ふじ70%も入っている

季節限定のプレミアムキラキラ



両方とも

信州産りんご🍎を使っているけど


プレミアムのほうが

りんごの果樹たっぷりでフルーティーで


いつもあるりんごバターは

バターがたっぷりでバター濃い目で


どちらも

めちゃくちゃ美味しい〜酔っ払い



時間になったので

ドーミー倶楽部軽井沢ホテルに行き


チェックインと同時に

地域共通クーポンも頂き

(ホント!超🉐ですよ〜音譜


夜食まで


近くのハルニレテラス

ぶらりと散歩して来ましたウインク

(思ったよりも店数は少なく、軽井沢の夜はかなり冷えて寒かった〜流れ星



楽しみにしていた

夜食は

和洋食の前菜やスープ


メインはステーキ🥩

右から

おろしポン酢
ブルーベリーソース
辛子酢味噌(信州だね〜にひひ


ブルーベリーゲロー
って思ったけど

ブルーベリーの酸味と
牛肉の旨味がよく合って

1番美味しかったかも〜酔っ払い
(これは意外な発見ひらめき電球


さぁ

次回は
旅の最終日です照れ