おかげさまです

 

ただ今

膠原病の皮膚筋炎と

間質性肺炎で闘病中です病院

 

因みにプレドニン(ステロイド)

1日4mg服用。

(ステロイド2~3mgまで減らすのが

理想だけど、どこまで減るかなぁ~にひひ





主人の

前の職場の方と


山梨の甲府で飲み会があったので


次いでに

GoToトラベルを利用して


旅行に行って来ましたニヒヒ

(どんだけ利用してるんだ〜にひひ



山梨の甲府に向かうまで


富士吉田経由で

朝8時15分からオープンしている

手打ちうどん栄屋さんで軽く朝飯割り箸

(ここで忘れずに薬💊もにひひ


あっさりとしただし汁と

やや柔らかめのうどん


茹でキャベツがのっているのが

吉田うどんの特徴で


あっさりさっぱりの

朝飯には丁度良い感じデレデレ



そして


早めの昼飯で

またも吉田うどんで有名な

桜井うどん割り箸

(どんだけうどん食べるんだ〜にひひ


こちらのうどんは

私好みのしっかり腰のある

シコシコ麺酔っ払い


キャベツがたっぷりで嬉しいが
だし汁は薄めで

もう少し濃い目が好みだが


栄屋さんといい
この辺りは薄めのだし汁で頂くのが
普通なのかなぁニヒヒ


お腹いっぱいになり
(それも2時間もしないで2杯目だからねにひひ

山梨の甲府市へ🚗


途中

私が大好きなラブラブ!
道の駅や産直店に
寄りながら

お目当てのぶどう🍇も買って
大満足だったけど


雨☔️が降っていたので
景色はイマイチガーン
(写真や動画を撮る氣にもならないからね〜ガーン

そのまま
甲府のホテル🏨に直行しましたニヤニヤ


部屋で少し休んでから

元職場の方が
🚗で迎えに来てくれたので
主人は飲む氣満々爆笑


お気に入りの
どてやき屋さん

15時オープンなのに
オープンと同時に
直ぐに満席になるという人気のお店ニヒヒ

この串に刺してある

豚もつがとろっとろで
めちゃくちゃ美味しい〜んです酔っ払い

一緒に煮てある玉子も
しっかり味が染み込んでいて

これまた
最高に美味しい〜酔っ払い

もつの入った
この店自慢の焼きそば等も
食べて

大満足〜ラブ


2軒目は
安くて美味しい焼き鳥の
千成(せんなり)


ここも
主人お気に入りのお店

親鶏を使っているので鳥
しっかりした歯応えだけど

噛めば噛むほど
旨味が出て来て

これまた
めちゃくちゃ美味しい〜酔っ払い


このお店は
初めて連れて来て貰ったけど

カウンターは
オープンから満席で
(これは密だろ〜叫び

私達は予約していたので
奥の座敷で

密にならずに
ゆったりと頂くことが出来ましたニヒヒ

鶏皮チップスもカリッカリで

辛子醤油や
焼き鳥の残ったタレに付けると
止まらない旨さ酔っ払い

鶏もも焼きも
程よい甘さのタレが
美味しい〜酔っ払い

砂肝の塩焼きも
やばいくらい美味しい〜酔っ払い

お酒も飲んで生ビール

たらふく食べても
4人で約8千円は安っデレデレ


いつもなら

この後
もう1軒行くそうですが

私が居るので
今夜はここでお開きウインク


旅行初日から
この食べっぷり〜アップ


さて

今回は
どんな旅行になるかなぁ〜ニコニコ