勇気づけアルバム・アドバイザー

有馬久美子(くーさん)です。

岡山市、倉敷市を中心に活動しています♪

 

 

 

 

 

 


思わず「きゅん♡」

叱ってばかりだった

長男の思い出

 

 

 

今までの思い出の中に

この子、めちゃめちゃ愛おしい〜〜〜!

って感じた瞬間はありませんか?

 

 

天使のような寝顔はもちろんですが!

 

 

 

それ以外でも

ふとしたしぐさや言葉

 

特に、不意を突かれた時の・・・

「きゅーん♡」としちゃった瞬間。

 

 

 

 

 

 

そして、そんな時は

思わず写真をパチリ!って

撮ってありませんか?

 

 

 

 

私の場合は、

このページです。

 

 

 

家族で海水浴に行った時

小さな巻貝を見つけて

私に見せに来てくれた写真♡

 

 

 

2012年と言えば、

長男は小1かな?小2かな?

(年齢の計算苦手…汗)

 

 

 

この頃の私は

下の子が生まれてから

早くしっかりした

「お兄ちゃん」になって欲しいと

長男を叱ってばかりで

 

 

 

長男のことを「可愛い」とは

なかなか思えない時期で。

 

 

 

それでも、この瞬間はなぜか

「愛おしい」って感情が

ブワァ〜〜〜〜ッ!!!

って湧き出たんですよね!

 

 

 

下の子が生まれて

お兄ちゃんになったけれども

 

 

この子もまだ

幼い子どもだったんだ!

 

 

 

って、思い出した

瞬間でもありました。

 

 

 

なので、この写真だけ

大きめの2Lサイズで現像しました!

 

 

 

で、1ページにドーン!

と貼りました♡

 

 

 

この日のページ

他にもたくさん写真撮ったので、

残り2ページは細切れにして

めいっぱい詰め込みました!

 

 

 

モザイク貼り〜♪

こんな写真の貼り方もあり。

 

 

 

 

 

子どもが小さい時は「可愛い♡」と

思う瞬間がたくさんあるけど

成長してきたら

「可愛い」とは思えない時間の方が

増えてくるんですよね…

 

 

 

子育て先輩ママさん

頷きすぎて首がもげそうに

なってない?大丈夫?(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、アルバムを見返すと

我が子が

大切で愛おしい宝物

だったことを

思い出せるんですよね…!

 

 

うちの子たちは

 

 

今はもうおっさんに片足突っ込んだ

長男(もうすぐハタチ)

 

 

思春期まっただなかで

やけにつんつんしている次男(中2)

 

 

兄弟ですが、

 

 

アルバムを見返すと

 

ひゃー!
めちゃめちゃ可愛い!

 

 

 

 

なんなら、

あの時リアルタイムで

感じていた時よりも可愛い!

 

 

 

って「可愛い」が利息付けて

ふくれあがってるのです♪

(過払い金かーい!)

 

 

 

めっちゃめちゃ愛おしいですから♡

 

 

 

これで、しばらくは

家族に優しくなれるんです・・・(笑)

 

 

 

 

ぜひ我が子にきゅんとした瞬間の写真を

た〜〜〜〜くさんアルバムに

貼っておきましょう!

 

 

 

 

岡山市・倉敷市を中心に

手作りアルバムのワークショップを

開催しています。

 

最新のワークショップスケジュールを

ご確認いただき、お申込みください。

↓クリックしてね!

お申込みフォームも↑の記事にあります♪

 

 

 

 

私はいつも、子どものアルバムを

 

子どもが将来、心折れた時の

支えになってくれる

未来応援アルバム

 

として作りませんか?

 

 

ってお話をよく

させてもらうのですが

 

 

きっと、あなたの

子育て中の癒しにも

なってくれます。

 

 

 

 

もしも今、あなたが

「子育てってしんどい」

と思っているのなら、

 

 

 

本当に騙されたと思って

子どものアルバムを

作ってみませんか?

 

 

 

1人ではできなくても、

私がお手伝いしますよ♪

 

 

 

 

ぜひワークショップにお越しください。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

お問合せ・お申し込みは

こちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?





楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます



私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバム・アドバイザー有馬久美子

右矢印インスタグラムはこちら

右矢印公式LINEはこちら

 

 

アドラー心理学の子育てに興味が

ある方はこちらのブログもみてね!

右矢印わがこふぁんくらぶ

 

※過去の投稿には、古いお問合せ先や

申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等を

ご利用ください。

 

 

<3月の人気記事ランキング♪>  

1.【2024年版】100均材料でもOK!母の日・父の日に手作りメッセージカードを送りませんか?

2.【開催】ずっと気になっていた子どもの発表会の写真をアルバムに貼れました!

3.岡山の人に教えたい♪岡山駅のお土産コーナーは誘惑多し