勇気づけアルバム・アドバイザー

有馬久美子(くーさん)です。

岡山市、倉敷市を中心に活動しています♪

 

 

 

 

 

 

手元撮影のために

購入したスマホスタンドに

びっくり!

 



最近、お忙しいメンバーの方のために

手作りアルバムのレイアウトの

作り方を撮影して、

お届けしたいと思ってまして。




そのためには、

手元を撮影するために

スマホを下に向けないと

いけないのですが、

自撮り棒用の三脚や

ビデオカメラ用の三脚だと

真下を向けるのが難しくて。




目の前に棚とかあれば

そこからなんとか撮影もできるのだけど

うちのテーブル、机、

ことごとく目の前に棚が無い!




前は、机の上に椅子を2脚乗っけて、

間に金網ネットを渡して

その上にどうにかしてスマホを

カメラレンズが出るように置いたり

してたんですが…




このセッティングがなかなか大変で。





スマホホルダーも

使ったことがあるんだけど

グネグネ曲がるヤツとか

大きなクリップで机を挟んでつけるヤツ





↓こういうの





これね、

握力が無さすぎると地獄




良い位置に持ってこようとすると

めっちゃパワー必要なのよ…




老化したおばちゃん

か弱き女性には、ちょっとしんどい





ってことで、どんどん使わなくなり

配信からも遠のいていたのだけど





やっぱり配信したいなぁと思って、

何か良いスタンドか

ホルダーがないかなぁ〜って

Amazonで探してたら




程よい価格で、

スマホをちゃんと真下に向けられるのが

あったので、「これだ!」と

あまり大きさを気にせず即買いしたら…






思いの外、デカかった…って話です。


何、この真顔

 


Facebookにアップしたら

「良き相棒ロボットに見えるね」

コメントもらいました笑

(コメントありがとうございます♪)




確かに!

名前でもつけようかな笑





組み立て式だったので

春休みでのんびりしてる長男に

組み立てもらいました。





でも、本当にしっかりと

ホールドしてくれるので


これはこれで

買ってよかったお買い物でした!




タブレットも使えるよ!

というか、商品名見たら

タブレットの方がメインだったのかな?笑



↓これですよ〜





これからは、忙しくてワークショップに

なかなか来れないメンバーさんの

フォローももっとできるようになるはず!


と、ワクワクしております♪



もっとたくさんアルバム作って、

ご家族を喜ばせて欲しいのです♡


メンバーさんの大切な人たちの笑顔が

増えると、私もめーっちゃ嬉しいです♪





そうそう、

インスタライブも

時々やりますよ〜!


早速こちらのアーカイブをどうぞ♡

4月の新製品をご紹介です!

↓クリック♪



これからどんどん

色々と楽しい活動をしていきます!


楽しんでもらえたら幸いです〜♡



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡




岡山市・倉敷市を中心に

手作りアルバムのワークショップを

開催しています。

↓最新のワークショップスケジュールを

ご確認いただき、お申込みください。

↓クリックしてね!

お申込みフォームも↑の記事にあります♪

 


 



 

 

 

 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

お問合せ・お申し込みは

こちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?





楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます



私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバム・アドバイザー有馬久美子

右矢印インスタグラムはこちら

右矢印公式LINEはこちら

 

 

アドラー心理学の子育てに興味が

ある方はこちらのブログもみてね!

右矢印わがこふぁんくらぶ

 

※過去の投稿には、古いお問合せ先や

申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等を

ご利用ください。

 

 

<3月の人気記事ランキング♪>  

1.【2024年版】100均材料でもOK!母の日・父の日に手作りメッセージカードを送りませんか?

2.【開催】ずっと気になっていた子どもの発表会の写真をアルバムに貼れました!

3.岡山の人に教えたい♪岡山駅のお土産コーナーは誘惑多し