アルバム・アドバイザーのくーさんです。

岡山で活動しています♪

 

 

 

 

 

 

【「いつかやろう」は

 「バカやろう」

 自己流にこだわって

 始められなかった私。】

 

 

 

先日書きましたこちらの記事↓

 

 

 

実は今までブログは自己流でいいじゃん
って思って書いてきたのですが…
 

 

自己流=個性 だと思ってたんです汗

 

でも、自己流だとなかなか進まなくて

結局、流れに乗るためのやり方って

教えてもらうのが一番だな!と思って

ブログのライティング講座に

申し込んだわけですが。

 

 

この感覚、アルバム作りを始めた時の

感覚に凄く似ていました!

 

 

手作りアルバムってね

文具屋さんやネットで、

道具も材料も売ってるので

それを買って、

 

自分で自由に作るものでしょ

って思ってました。

作り方なんて教えてもらわなきゃダメ?

自己流で大丈夫だし

むしろ自己流じゃないと

「私の愛は伝わらないんじゃ無いか」

ぐらい思ってたんですよね〜!

 

 

で、

文具屋さんでカワイイ!と胸キュンした

材料や道具を色々と購入しました!

 

可愛いお花型のクラフトパンチ

デザインが素敵なペーパー

カラフルな多色ペン

ギザギザに切れるハサミ

 

 

が!

 

 

これをどう使えば、

可愛いアルバムが作れるんだろう?

 

うーん・・・

 

 

 

 

・・・とりあえず、材料も道具も買ったから

いつでもできるよね。

 

また出来そうな時にやろうかな・・・

 

 

 

 

で、結局、

自己流でやろうとしても

全然できなかったんですよね。

 

 

 

image

「いつかやろうはバカやろう」さん

表現するならこんな顔

 

 

 

 

そのうちに、アルバム作りをやりたいという

気持ちすら忘れかけてた頃

隣の学区でクリエイティブメモリーズの

アルバム・アドバイザーさんが開く

ワークショップがあることを知り、

思い切って参加してみたら…

 

 

 

こういう風に作ればいいんだ!

こんな使いやすい道具があるんだ!

ジャーナリング(コメント)って

こんな風に書くんだ!

 

 

あぁ、

やっと私もアルバム作れる〜!

 

 

 って、とても、とても、

とても嬉しかったんです♡

 

 

 

しかもすごく簡単だったので、超感動!

 

 

 

 

自己流で頑張りたい

って思ったままだったら、きっと

私は今でもアルバム作りを

「やりたい」って言いながらも

始めて無いでしょうね…

 

 

 過去の私みたいに

「アルバム作りたいけど、

何から始めたら良いかわからない」

 って人は、ぜひワークショップに

お越しくださいね♡

 

 

 

最初の一歩を踏み出せば

楽しいアルバム作りの世界が待ってるよ🌍

image

 

 

 

センスが無いし・・・

不器用だし・・・

時間が無いし・・・

 

どんな人でも大丈夫♡

スルッとアルバム作りをスタートできる!

 

やり方さえわかれば、

自宅でのすきま時間でもできる♪

 

岡山で手作りアルバムのワークショップ開催しています。

↓の記事より最新のワークショップスケジュールを

ご確認いただき、お申込みください。

お申込みフォームも↑の記事にあります♪

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

お問合せ・お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?





楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます



私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

クリエイティブメモリーズ公認

アルバム・アドバイザー有馬久美子

インスタグラムはこちら

公式LINEはこちら

 

※過去の投稿には、古いお問合せ先や申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等をご利用ください。