写真を撮影した時、

どんな気持ちでしたか?



かわいいなぁ♡

幸せだなぁ♡

楽しいなぁ♡



そんな気持ちで

シャッターを切りましたよね❣️



写真を見返すと

その時の気持ちが

ブワッとあふれ出しますよね〜



毎日の生活の中で
なんか気持ちが落ち込んだり
イライラがおさまらなかったり
ネガティヴが止まらない…

そんな時、

かわいいなぁ♡

幸せだなぁ♡

楽しいなぁ♡


って気持ちで撮った写真を見返してみると

心が落ち着いた…


そんなことないですか?





それってね…

子どもも一緒なんです。



自分のアルバムをみると、精神的に落ち着く…




2歳児でも、この笑顔に。





でも、そのためには
写真がママのスマホの中に入ったままでは
子どもは写真を自由に見返せないんですよね。



さらに…
子どもは自分の幼い頃の写真を見ても
思い出を思い出せない。



子どもが赤ちゃんの時って
みんなに祝福されていたじゃないですか。

赤ちゃんをみる眼差しは、優しくて
みんなが笑顔で。
愛があふれまくっていた証拠♡


あなたの命は、みんなに望まれて生まれてきた。
あなたの存在は、とても、とても大切なんだよ!


って、子ども本人は覚えてないから。

それを伝えられるアルバムは、
ママからの最高のラブレターになるんです💌



撮り溜めた写真を
今から全部アルバムにはできないかなぁ〜
って思われたとしても


子どもが赤ちゃんの頃の写真は
できるだけ早く
アルバムにしてあげて欲しいんです。



その時のママの気持ちや
周りの人たちの言葉。
その時の状況もたくさん、書き添えて。



お兄ちゃんに抱っこされた記憶なんて無いよね〜




そして、何度も一緒に見返して欲しい。



自己肯定感って、突き詰めると
自分は生まれてきてよかったんだ
って信じられることだから


赤ちゃんの頃のアルバムは
子どもの自己肯定感になりますよ♪



もちろん
赤ちゃんの頃だけじゃなく
ずっとアルバムを作り続けていけば、
自己肯定感をより強固なものにしますよ!

ただ…注意点もあります。




2月のワークショップスケジュールを

アップしています↓

 


 

右矢印参加者の声はこちら

 

右矢印お子様連れの方はこちらをご確認ください。

 

 

 

お問合せ・お申し込みはこちらからお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

猫しっぽ猫あたま  猫しっぽ猫あたま  猫しっぽ猫あたま

 

この瞬間を残したいから

見返したいからシャッターを切る
なのに、写真(データ)の量が増えすぎてて
見返す事ができなくなっていませんか?

楽しくママの趣味を兼ねて
少しずつ、でも着実に
手作りアルバムが作れます

私たちと一緒に子どものアルバム作りませんか?
興味ある方はどうぞお気軽にご連絡ください。

 

 

 

 

 

 

 

お申込みお待ちしております♪

クリエイティブメモリーズ公認アルバム・アドバイザー有馬久美子

 


※過去の投稿には、古いお問合せ先や申込フォームのリンクがある場合があります。
できるだけ最新の投稿にあるお問合せ等をご利用ください。