娘と今年最後?ご飯 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


昨日、一昨日と無料セミナーに参加いただいた皆さん‼️


ありがとう🤗


調味料選びの参考になってもらえたり日々の食事を見直すきっかけになってもらったら嬉しいです🤗


これからどんどん色んなことを開催していきます


☆まず自分で自分を喜ばす

☆自分の身体を使って人に喜んでもらう

☆みんなで共に、良くなっていける仲間作りをする


これが今の私の中にある指針


だからこれから


あれもこれもって何がやりたいの?


と思う事もあると思うけど

自分がやりたい事で


この指針にずれてなければどんどんやっていきます🤗


残された人生、あれをやってよければ良かった‼️


を一つでも減らす為に行動していきます🤗



先日娘から

「今年はこの日が一緒にご飯食べる最後な」


と宣言された💦


今年最後って


まだまだ半年も残ってるやん💦


と思うけど今年のバレエ🩰の発表会に向けてダイエットするから


もう終わるまだ飲みに行かないらしい


今年言うても、発表会終わってから日があるやろ

(約束が溜まって忙しいらしいが

普段から3ヶ月前から言うとかな日が開けられへん)

と言われるけど


そんな今年最後?の晩餐




その最後の晩餐に

 またまたこの日を心待ちに楽しみにしてきた


本当は豊中のイタリアンにいく予定だったけど

満席で予約が取れず


娘が友達と行きたいというこちらへ


因みに娘の友達2人と4人で


どこの駅からも結構歩く辺鄙な場所


やけどめっちゃ流行ってるらしい



まずはシャンパン🍾




こんな手書きの黒板メニューが延々とある


一体何種類のメニューがあるんやろう?


大変やろ?


と思ったら


オーナーと息子さんの2人でやってはって


2人ともシェフ🧑‍🍳


だから大丈夫‼️

って

お父さんのほうがホールを担当してるお父さんが言うてた


お喋り好きみたい


お勧めを聞いてまず


渡り蟹のジュレ


渡り蟹の身がたっぷり💕


そこに蟹酢風のジュレがかかっててめっちゃ美味しい😋



白ワイン


ラベルが傷ついてるから安くしてくれるらしい💕


そんなの大歓迎💕



お造り盛り合わせのお醤油、ポン酢



そして薬味たち



お造り盛り合わせ


食べログによると寿司屋さんより美味しい海鮮と書いてあったけど


甘海老

ケンサキイカ🦑

ホタルイカ

おこぜ




こちらに隠れてたのが鱧の焼き霜


鱧の食べ方で焼き霜が1番好き❤️


梅肉で



鱧とマグロが美味しかった🤗



カツオ叩き


娘はカツオ叩きが好物みたいであれば絶対に頼んでる

(私はそんなに好物でもない、ハガツオ、スマになったら大好物💕)


ここのは、ポン酢が抜群に美味しくて

私が最後にとってんけど、端の身


それも尻尾の方1切れだけやった💦


😢




ナスの煮浸し


海老まだついてるのが高級感‼️



海鮮のグラタン


パンも有名なお店のパンらしい🥐


「夏やからあんまり濃くしてない

季節によって濃度変えてるから」


確かに思ったより濃度は薄かったけど

具がすごかった‼️


マカロニとか一切入ってなくて


海老とかホタテとかイカの海鮮のみ💕




この中身全部海鮮🦞



居酒屋さんぽい感じやけど

カサブランカやお花は本物やった‼️




マスター推しの20年間なんかメニュー


タコ🐙のアヒージョみたいなん


たこぷりぷりで美味い😋 


またしてもマスターおすすめ


女子は絶対頼む


と言われた桃と🍑モツァレラチーズ🧀


そう言われたら女子は頼まなあかんやろ‼️


ほんまにめちゃくちゃ美味しい😋


1人で一皿食べれる‼️



白ワイン2本目


結構みんなこっちの方が好き❤️と言うてた


私もこっちの方が好みやった



島らっきょ

ゴーヤ

セロリのピクルス


これも美味しい😋


この前に百貨店によってたら


島らっきょのお漬物100gで1200円で

高っ💦


て驚いたからよりありがたく感じる‼️




これ下の料理、覚えてない

出た出た

けど上にトリッフをかけてくれた




後で娘が○○やで


と教えてくれるやろ

(豚肉食べたはずやけど写真残ってないから

これが豚肉やったんやろか❓)



美味しいトマトのパスタ


って書いてあったパスタ🍝も頼んだけど

美味しいトマトだけでも頂戴💕


看板に偽りなし


美味しい😋トマト🍅やった



マスターが何回も勧めてくれた

トマトからケチャップ作ったイタリアンスパ


イタリアンスパと言うよりトマトのパスタぽい


麺は淡路島の生麺


上からパルメザンチーズを卸してかけてくれた

(けど私的にはこのパスタは、あんまり好みではなかった)


生ハムといちぢく


この取り合わせ

美味しくないはずがないやろ


夕張メロンバージョンもあったけど、絶対にいちぢく💕


塩気が殆どなく

(普通の生ハムは塩辛すぎる)


めちゃくちゃ美味しい生ハムやった





シーザーサラタ


これも上から、パルメザンふりかけパターン



自由に飲んでね


と置いてくれてるお水のクオリティよ💕



チキンナゲットをお勧め


チキンナゲットと言い張るけど


これは鳥の唐揚げやろう(笑)




タバスコ社のタバスコの品揃えの良さ💕



最後に頼んだこの蟹のリゾットが美味しすぎた💕




冷麺も食べてみたいし

イカ墨パスタも

牛肉も食べてみたい💕


食べたいメニュー多すぎる💕


ワインや日本酒も持ち込みできるって素敵💕


ここは辺鄙な場所でも流行るのがわかる‼️


娘ちゃんいつもありがとう🤗


今年最後なって言わないで


又、行こうね💕