おばんざいの美味しいお店 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗




今スーパーに行ってさつまいも🍠買って思い出した‼️


今から15年くらい前


自転車で5分くらいのところに、スーパーの目の前に、八百屋さんと魚屋さんが並んでた


どちらも朝から市場に仕入れに行って

鮮度が良く安い💕

(しかし結構、量も多い)


商売してる私にはとても良い仕入れ先やった


朝早くから仕入れに行ってるので

午後の早い時間には店じまいになる


魚屋の奥さんは愛想が良いけど

ご主人はぶっきらぼう


しかし

隣の八百屋のおつちゃんは


物凄い‼️


何が物凄いって


お客さんに向かって


「ようお前そんな不細工な顔して平気で道歩くな‼️」などと平気で言う


そんな汚い顔して

肉のかたまりが歩いてるようなもんや

(そのおっさんも、汚い不細工な肉の塊何やけど)


少し綺麗なお客さんなら


「胸触らせてくれたらまけたる」


などと平気で言う


今ならパワハラ?


勿論、野菜を買いに行ってそんな事、言われた方はたまったもんじゃ無い


勿論、頻繁にお客さんとも喧嘩になったらもしてたけど


あまりにも行き過ぎると、かえって面白くなってくる


立ち退きか何かで同時にお店がなくなったけど


さつまいも🍠買ったらちょっと思い出した


そのおっちゃんは

「さつまいもの美味しい見分け方、教えたろか‼️

この黒い液が出てるのがさつまいも🍠の蜜やから、これがついてるのが美味いなんで」


と良く言うてたから、それで思い出した


破天荒なおっちゃんやった


初めておっちゃんの洗礼を受けて

わなわなの震えるお客さんを見るのも

色んな意味で面白かった

(それでも安いからがありきで成り立つねんけど)


ちなみに今日買ったさつまいも🍠は黒い蜜はついてなかった


この日は、娘が


「TV台を頼んで配達来るから、受け取りだけ家におってくれへん?」


と頼まれた


「テレビ台は組み立て待って来てくれるし

前のテレビ台は処分してくれるようにしてるから

居てくれるだけでいい」


別にええよ‼️


その時間は娘はバレエ🩰2クラス受けるらしいけど


約束の時間に行ったら




まずテレビ台が思ったより大きすぎて




今まで置いてた本棚が入らない




中の本を全部足さして、本棚を動かさないと

テレビ台が入らない‼️

(もちろんTVやブルーレイの配線も外さないとダメ👎)


しかも引き取り代なのか


聞いてなかった4400円の請求が、、


来てすぐ帰るつもりやったから


お金待ってるかな💦


お財布👛に入ってて良かった

(それくらいの金額無いってなったらカッコ悪いやん)


まぁ思った以上に大変で


おまけに外した配線も上手く繋がらない


この日は晩御飯食べに行こう‼️


と娘が言うてくれてて


一度帰ってお店で待ち合わせするつもりが


配線は繋がらない


本棚もどうして良いのかわからない

おまけに配達の人が




保護用のマットも忘れて行った


何やかんやで、友達の助けもあって配線も上手く行って


もう時間もなくなったので


そのままお店へ

ここは仲良し母娘でやってる


お料理の美味しいお店💕

(しかし思うままに飲み食いしたら、私には少し高い)



お突き出し‼️


どれも美味しい😋




娘が持ち帰り前提でお願いしてた筑前煮

(筑前煮は、私の方が美味しいやろ😋)


と思ってたけど


私より薄味で上品な美味しさ‼️




お造り盛り合わせ



これも上品でマグロ自体の良さが解る

マグロの煮付け




蓮根の海老挟み揚げ



ステーキ🥩


ドレッシングも美味しい😋


カキフライ‼️


今年はそろそろ食べ納めかな



そして前に来た時に食べて美味しかった


キャベツ焼き💕


娘は本来、お好み焼きとかも食べないから


「私は食べへんから残ったら持って帰ったら

その代わりに私は地鳥の焼いたのを頼むわ」


と言うてたけど


一口食べたら、美味しい😋


と半分食べた



地鳥の塩焼き‼️


やっぱりこのお店美味しい😋


まぁ色々あったけど、娘の役に立てたなら良かった‼️




5月の体質改善説明会


6日(祝) 

11日(土)

18日(土)

19日(日)


10〜12時

 13〜15時

17〜19時

20〜22時


13日(月)

15日(火)

16日(水)

20日(木)

27日(月)

28日(火)


20時〜22時


その他、時間をずらしたり都合の良い時間をお知らせくださいね


なるべく合わさせていただきます🤗


公式LINEからお問い合わせください


https://lin.ee/b0VatBV