幼い頃学校休んだ日のTV | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕


子供の頃


熱を出して学校を休んだら、寝ながらTVを見放題やった‼️


今と違ってTV📺の影響力は色んな意味ですごかった‼️


一家に1台しかないテレビ📺


実家が食堂やったので、みんなは1階のお店で働いてる


私は、1人チャンネル権は全て私のもの


その時に見てた番組がもちろん子供向けの番組


「ひょっこりひょうたん島」みたいなのや


「ピンポン体操」みたいなのも見てたけど


それと並んで必ず見てたのが料理番組やった🍳


NHKの「今日の料理」や「キューピー3分クッキング」はマストやった‼️


かといって


幼い頃の私は今のように食べ物に興味あったわけでもなく


信じられないかも知れへんけど


食べる事に興味がない


偏食の多い子供やった‼️

(ステーキ🥩に目覚めるまで)


なのに、どうしてあんなに料理番組が好きやったのかは謎や



それで無くても、常に料理してる大人に囲まれてるから


もう見飽きてるくらいやのに(笑)


そうなって思うと


私の中に眠る料理の血は根深いところで有るんやろう



と書いて


以前に、色々見える人に

(色々見える人は周りに多いけど、自分から見てもらったことは一度もないねんけど

ご親切に色々と教えてくださる)


その方によると私は

前世から(前前生なども含む)


割とずっと料理に携わる仕事をしてるから

料理に関する事をすれば間違いないらしい




そんな私が作ったひろこサンド

(決して私がサンドされてるわけでは有りません)




味は美味しいが、見栄えの神様はいないらしい

(いや本気出せば、大丈夫🙆)


無理食べた方の相談会


空いてる日だけやります