お酒を辞めたら嗜好が変わる? | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗


肝っ玉んが禁酒して


お酒飲んでる時は、甘いもの


ケーキ🍰などは、ほとんど食べないし


ましてパン🍞は、よほどな事がないと食べなかったけど


お酒を飲まなくなって嗜好が変わるのか


やはり1つ辞めたら何かに走るのか


街を歩いててもケーキ🍰屋さんへ寄りたがったり


私はたまにパン🥐買いたいわ


と言うても


あみ小麦🌾やし良くないからほんまにやめ時!



となかなか買わせてくれなかったのに


最近やたらと、ケーキやパン🥐を食べたがる



せやけどケーキ🍰って高くなったね


まぁ、なんでも高いけど


この前、十三で買ったケーキ🍰


1つ700円くらいした


1人に1個は贅沢やから、2人で半分にしたけど


でもこれが、めっちゃクオリティ高くて美味しかった💕


さほど美味しくないケーキ🍰でも5〜600円する事を思えば、ここのケーキ🍰買う方がええなぁ

(めっちゃこれからも買う気やん)


写真撮ってないから、今度買ったら写真撮る🤳



かく言う私も



最近あまりにも飲み過ぎやったので


この間、熱を出した日から禁酒して4日目


せめて今週は禁酒しようと思ってる


肝っ玉んみたいにずっとやめれたら、辞めたいか?


と聞かれたら、それはわからへん


ただ、お酒飲まないと決めたら


以前やったらちょっと梅田に出てもなんか1杯飲んで帰りたかったりしたけど


それが無い‼️


お酒を飲まないと、あまり外食もしたいと思わない

(夜のお店ね)


まぁ、辞めた方が色んな意味でメリットが多い


デメリットはやたら炭水化物が食べたくなる事かな




今日のお昼ご飯


明太子パスタ🍝



サラダ🥗


めっちゃ良いアルデンテで美味かった‼️


食べ方無料相談会


必要な人に届きますように‼️