ご近所の喫茶店のランチが高クオリティすぎる | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗




以前にも書いたご近所の喫茶店

(カフェ?)


のご飯が美味しすぎる💕


久しぶりの女子力向上委員会‼️


私のゴリ押しでボードゲーム行くことになった

(無理矢理、行かせてる説)


その前にランチしましょう爆笑爆笑


塚本なら是非、あの喫茶店の☕︎ランチを食べて欲しい‼️


ランチは予約した方が確実みたいなので

前日に偵察がてら食べに行く


この日の日替わりランチ(本当に毎日メニューが変わって売り切りするみたい)


肉団子の肉巻き トマトソース煮込み


じゃがいも🥔とバジルのスープ


まずスープ🍲


これだけでも美味しくて感動する‼️


決して喫茶店で出るレベルじゃ無い‼️


フレンチやイタリアンの専門店も顔負けの美味し💕



このランチはご飯🍚よりパンが🍞合うかも


ここからはお店がされてるInstagramから

(その方が写真が綺麗‼️)



メイン


野菜は淡路島の契約農家さんの野菜みたい


ドレッシングも自家製


少し甘みが強いが美味しい😋




肉団子は一口食べたらソーセージ?


と思ってしまった


しっかりハーブが効いて🌿イメージしてる肉団子の遥かに上


それを野菜たっぷりのラタトゥイユと煮込んでる


それにショートパスタ🍝


よく見るとオレンジの花びらもたらしてある

お洒落さ‼️




美味い😋


美味すぎる‼️


これをみんなに食べさせてあげたい‼️

(明日のランチは何か知らんけど)





これにコーヒーまでついて☕︎


950円って、どんだけ下町価格やねん


梅田で食べたら1,500円はするで


本当に美味しくて大満足で


お金を払うときに


美味しかったと大絶賛して


「明日4人で来たいんですが」

と伝えると


結構年配のご夫婦で経営されてるんだけど


「あーっ!ごめんな🙏

明日僕が病院行く日やから休みやねん」


ガーンガーンガーン


残念😢


ほんで4人やったら2日前に言うて‼️

ほんなら席も料理も用意出来るから


なるほど‼️


休みはInstagramで書いてるからInstagramで見てね


そしてInstagramを見たら毎日更新されてて、めっちゃ中身の充実振りにびっくり‼️


もっとアナログな感じやと勝手に思い込んでた


次回はみんなで必ずリベンジ‼️