娘と東京へ① | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです💕




本日の写真


全部編集出来なくて縦になっとります🙇‍♀️


最近、東京に来たら🗼

絶対にここに来てる気がする


「寿司 大 本館」

朝5時に東京に向けて出発🛫


なんとなく開店前にはついておきたかったのに


思ったより時間がかかって


10時半オープンなのに


着いたのは1番ピークに差し掛かる11時半

「並ぶよ‼️」


と娘には言うてあったけど


人生でまだ、食べ物屋さんで並んだことがないらしい


初めに

「美味しいけど高級寿司と一緒にしたらあかんよその代わりコスパいいよ」


と言うてあったけど


コスパということを言うと


娘には「いつもコスパコスパてうるさいねん‼️」


と怒られる




本来やったら機嫌が悪くなる娘やけど


今回は、機嫌が悪くならない‼️


をテーマに来てくれてるので


我慢して待ってくれたと思う



だいたい皆さん


セットメニューで頼むので




私はいつも、上から2番目の「勝どき」



時間が時間なので1時間ちょっと並んだ


地下のカウンターに案内されたら


誰も居ず

全員が一緒に席を馬尽くしたので


娘が「高級寿司屋さんのように一斉にスタートするの?」


と聞いてくるけど


そんなことはない、たまたまや🤗



お酒を頼んだので出される突き出し



「卵入ってないから卵肴で頼みたいわ」


大丈夫、1番先に出てくるから


あおさ入り焼きたての玉子






この日これが居た番美味しかった💕

寿司に五月蝿い娘も


美味しい😋


と喜んでくれた




甘海老


美味しいけどあまり甘海老派でないので


他のネタに変えて貰えばよかった


と何時も後で思う‼️



これなんやったやろ?

白身やけど


ヒラメ?


赤貝


めっちゃ大きかって立派な貝やった


娘も「あんまり期待してなかったけど

めっちゃええやん」


とテンション上がって喜んでくれた🤗



金目



あじ


いつも書かれた品数より多めに出してくれてる気がする



巻物


たらことマグロやけど


娘は全部同じと思ってたみたいで


途中で「味ちゃうやん2種類入ってるんや‼️」


時がついた



中トロ


美味しかったけど1月に食べた中トロが最高に美味しかった‼️




これが1月に食べた中トロ



好きなものを1貫頼める


娘と私は迷わず「カワハギ」

好きな寿司ネタ3貫と言われたら


絶対に入る1貫💕


カワハギは裏切らない




穴子



ごぼうと山芋のお漬物



最後に娘が別で「小肌頼もかな」


と言うてたけど


以前に食べた、ここの北寄貝が美味しかったので


ぜひそれをと進めたで食べたけど


これはイマイチでした💦


お腹もいっぱいで2杯づつ飲んでお会計は5,000円くらい


大満足‼️


そしたら娘が払ってくれた


バレエのチケットも高いのに


いいよ‼️払うよ


と言うだけど


ここだけで後は割り勘ね


と言うてくれ


こう言うたら娘はもう払わせてくれないので


甘えてご馳走になった🤗


ありがとう😭



なんかとうきょに着いたら時間持て余すから何する?


言うてたのに


どこでおかしくなったのか


全然時間がない


本当は、渋谷で娘が好きなレオタード屋さんに行きたい


と言うてたけど


もうホテルに荷物を置いて

もう会場に向かわないとダメな時間


五反田のホテルに🏨荷物を置いて


会場の渋谷に向かう


渋谷からちょっと離れてるので


時間が結構ギリギリ



前から見たかった


Kバレエ団の舞台🩰


出来れば熊川哲也が現役の時に見たかった‼️


早朝から、全然寝ずに移動してるので


娘に「眠たくないの?」


と聞かれて


「今は全然眠たくないけどバレエの時に眠たくなったらどうしょう‼️」


って言うたら


「寝たらチケット代払ってもらう」



それは無理‼️


なんがなんでも起きてなければ


舞台はめちゃくちゃ素晴らしかった‼️


ジゼルは娘が20年ぶりの発表会で踊った演目




娘も、思い入れが強かったみたい


なんで軽やかで伸びやかで


コールド(群舞)まで全てが素晴らしかった


プリンシパルの男性は、現役の熊川哲也さんを思い出すような素晴らしいジャンプ力‼️


本当にめちゃくちゃ良かった💕


終わって、今回のもう一つのお楽しみ


2人であれこれ話して決めて予約したお店に行く


これも時間がギリギリで


最後のカーテンコールの途中で抜け出してお店に向かう‼️