最近ハマってる野菜 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

フーモンひろこです🤗



最近外食が減った話を昨日したけど


その分おうちご飯が増えてる


ほんで最近のルーティンは


ほぼ1日1食


晩御飯だけになってる


ほんまは1食は身体が栄養を吸収しようとして僅かな栄養でより吸収しようとするから


効率悪い👎


もうある程度の年齢になれば1日3食は多いねんけど


1食も良くないと私は思ってる


軽い食事でも良いので2食の方が太りたくなければ良いと思ってます


でも私の1食もこの1食がエグかったりするねんけどてへぺろ


酷かったら夕方6時から朝方3時ごろまで飲んで食べてる勤務時間の間ずっと食べ飲みしてる勢い🍺


だから決して摂生してる1食ではないニヤリ



最近ハマったのは




このニンニクの葉


ニンニクの芽はスーパーでも良く見るけど


このニンニクの葉はなかなか出会わないけど


一度食べたらめっちゃくちゃハマる‼️


ニラにも似てるけどニンニクの香りもして


麻婆豆腐に入れたらめちゃ美味しいらしい(肝っ玉ん談


実際に作ったらしいが私が寝てたから

お裾分けもらえずガーン


焼きそばに入れたら病みつきになる


鍋にも良し


からはかなり中毒性のある野菜や‼️


ニンニクの葉の焼きそば屋さんやったら行列間違い無し‼️


って感じ




でもう一つハマってるのが


自家製お漬物


塩漬けや柚子、レモン🍋漬け


これを作ると大根1本くらいすぐ食べちゃう❣️


娘も美味しい😋


と言って喜んでもらってくれる


娘といえば


私の真剣な夢で、まだ独身の娘


大谷翔平よりかなり年上やけど


大谷翔平の嫁になる事を夢見てたけど


破れてしまった💦


まぁ、全国、いや全米の独身の娘が居る親は少なからずとも夢見たと思う

そんなこと言うてたら言うこと忘れてたけど


大根の横にある


生姜的なのは


菊芋


菊芋は、生で良し炒めて良し、炊いて良し


生ではしゃきしゃき食感


炊いたらホクホク


そきてビーガンの方は、これ炊いてお出汁がわりにされるくらい良い出汁が出る


私はこの生で食べるしゃきしゃき食感が好きで


お酒のつまみに薄くスライスして食べたり


お漬物にも良く入れる 



もう少しええ写真出したらええねんけど

食べてだいぶん減った

今回は大根と菊芋の醤油漬け‼️

すぐに無くなりそう🤗



☆体質改善

(1ヶ月で健康も体型もみるみる変わるよ‼️)


☆添加物セミナー

(スーパーで売ってる買って良いもの悪いもの)


☆無添加料理教室

(料理の基本から、家族の健康、お料理教室を開いたり出来る様になる料理教室)


☆好きをお金に変えるマインドを身につける

(貴方らしく輝く為に

個人セッションもやってます)


興味ある方は、公式LINEからお問合せくださいね🤗