地元にあった素晴らしい喫茶店ランチ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
おかーちゃんです🤗

近所になんとなく噂は聞いていた

結構ランチが良いとか

「ふーん、そんうなんや」となんとなく聞き逃して

そのままになってた

そのお店に前日肝っ玉んがいって来た写真が送られて来た



ランチメニュー💕


はい?これ喫茶店のランチですか?


あまりにも美しい💕




これにコーヒー☕️付き




メインは豚肉

目に見えてるサラダの他に🥗
豚肉のソース代わりにもなるコールスローのようなものを忍ばせてる



スープは北あかりのスープ


ジャガイモ🥔のスープやなぁ


どれもこれもクオリティが高く


肝っ玉んは量は少し足りなかったけど

(ご飯大盛りにしても)


内容的に大満足で、どれもちゃんと美味しかった❣️らしい



「ランチについてくるコーヒー☕️ってなんか邪魔な時ない?」


と言うてたのに


「ここはコーヒー☕️もちゃんと美味しいねん」


コーヒー☕️ついてランチは950円


ぶっ飛びのお値段や‼️


数量限定でその日のために作ってるので

早くに売り切れになる日もあるらしい


これはあまりにも美味しそうなので


違う日に一緒に行ってみた❗️




その日のランチ



鶏皮に鶏肉と野菜がパテ状に巻かれてる

お皿の外の白いのはお皿の柄ではなくてソース





なんと美しい‼️


その日のランチの名前も聞いた事ないようなおしゃれな名前やったりする


青梗菜の🥬添えかたも素晴らしい❣️


ペンネのトマトソース和え


パテの下にはマッシュドポテト見ないなんがこれもソースとして鎮座してる


ドレッシングもみんな美味しい❣️



スープはなんとかのカレー風味


これまた絶品で美味しかった❣️




肝っ玉ん大絶賛のコーヒーは☕️


おかーちゃんにはちょっと濃くて作り置きの味やったけど


私がオーダーする時は紅茶にするかも


そして同じものを食べてもあれなんで


おかーちゃんは大好きなオムライス❤️


飲めるオムライスの探す旅は続いてる



スープ付き


これもカレー風味のスープかと思ったら


こちらはポタージュスープ


熱々で美味しい❗️




そしてオムライス💕

見てこの美しさ💕

フレッシュトマトも🍅うまく使って

しっかり味のついたケチャップライス


そしてぷるんぷるんのオムレツ💕


これぞ飲めるオムライス💕


美味すぎるし卵の焼き方が素晴らしい👏


ほんでもってお値段が700円やったかな


ほんまに儲かってる?

もっと高くしてくれてもええんやで‼️


結構年配のご夫婦で切り盛りされてて


お店の中は落ち着く空間❗️


聞けばオーナーは、どこかのホテル出身だとか


十三で長年やってて

立ち退きのなったのでここで4年くらい前からやってるそうな


私達は大満足で通い詰めるくらいの勢いだけど


ネットの批評によると


まず喫煙出来るのが嫌だったり


予約しないとランチが食べれなかったり

(予約で売り切れだったかも、私たちはふらりと入って食べれた)


オーナーの接客が合わなかつたりする方もあるみたい


次はどんなランチなんやろう?

とか


オムライスもまた食べたいし


かれーやナポリタンも気になる


このオーナーが作るご飯はどんなんやろうか?

で売り切れたら困るので


敢えてお店は載せないで置きます‼️


食べてみたい人はヒント


西大阪病院のごく近く❗️


宝探しをしてみて🤗




おかーちゃんの還暦お誕生日会🎂

自分でお誕生日会🎂の企画をするのは、恥ずかしいですが

まぁ60歳と言う節目だし

会いたいなぁ💕
と思ってる方が会えたり(同窓会みたいになったら良いな)

SNSでおかーちゃんと一度会ってみたい❗️

と言うのも全然ありです🤗

とにかく、来てくれたらめっちゃ喜びます❣️

お誕生日だからプレゼント持って行かないと

と思ってる方❗️

プレゼント禁止です🎁
と言うか

ケーキ🎂をたくさんもらったり

まして60歳なので赤いちゃんちゃんことか貰っても困っちゃう❗️

ので参加費にお誕生日🎂のプレゼント代込みの価格になってます🤗

3,000円を握りしめて来てください🤗

こういう時期なので
沢山の仲間が北陸のボランティアにもう動いてくれてるので

お誕生日会の費用の一部は、活動してくれてるお仲間に寄付させていただきます

アーティストの方は、ライブ歓迎❗️
(物販もオッケー👌です)

誰でも楽しめるように
勿論ゲームも用意してます🤗

みんなでわいわいガチャガチャやりましょう❣️

日時
2月3日(土)17時より22時まで

会場

〒532-0026 大阪市淀川区塚本2-28-17 川田ビル1F奥
パーティースペースSMILE 

会費
3,000円(プレゼント代込みです)

飲食は各自持ち込みでお願いします🤗


1月の体質改善説明会

1/8〜1/24の間

10時  15時  20時
2時間位で、料金は無料です🤗

おかーちゃんの公式LINEよりお問合せくださいね❣️