腸活でっせ‼️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
おかーちゃんです🤗

昨日久しぶりに焼肉屋さんへ行きました‼️

めっちゃ久しぶりな気がする

嬉しすぎて?



キムチしか写真撮ってなかった😓


しっかり〆の冷麺まで食べたけど


お肉は何時もより少し良くなかった気がする


まぁ、昨日はお肉より話に花が咲いて

焼肉集中ではなかったなぁ




因みにこれは前に食べに行った時のお肉



この日の方がずっと肉質は良かったなぁ


で話は変わるけど


健康の為にも腸内環境はとても大切‼️


体質改善してると、悪い食べ物が続くと腸内環境が悪くなるし


暴飲暴食が続くと胃が、疲れる


結構、疲れの原因が胃から来てることも多い‼️


そして便秘


デトックスの意味でも、やっぱり便秘は良くないし


特に女性は、それで悩んでる人も少なくない


基本的にはお水をたっぷり取ったり、食物繊維(これも詳しく書くと水溶性とそうでない食物繊維とあるんやけど、ここでは端折る)


を意識して取ってもらったり


腸を動かすマッサージをしたり


と色々あるけど


もーーーーっ


めっちゃええもん見つけてしまった❣️


これは絶対にお勧め‼️


柿渋って知ってる❓


柿渋染め


とか染め物にも使われる柿を発酵させた物で


十三にそのお店があるのはもう学生の頃から知ってて





そのお店の前を通ると、柿渋を発酵させた

あまり良い匂いと言えない香りがしてて


敬遠しててんけど


肝っ玉んが、たまたまお店に行ったら中に柿渋染めの作品が売ってあったり





凄い素敵な空間で




味わいのある作品が沢山❣️



これは和紙に書いた絵を柿渋で染めてる鞄


肝っ玉んも自分の作品で何か出来ないかワクワクしてるそう



色んなものを染めれる柿渋



皮も染まるよ‼️


うん‼️

柿渋が色々染めるのはわかったから

さっき便秘や腸内環境の話してなかった❓



そして肝っ玉んが買って来たのが


その柿渋のエキス‼️


これを水に割ったりして飲めばすこぶる調子が良いらしい


又、殺菌効果も高く

傷口などになったりうがいに使っても良いらしい


ふーん

ほんまにええんかな⁉️


おかーちゃんは日頃から薬もなるべく飲みたくないしサプリも飲みたくない


けど、これは

柿の発酵食品やからまぁ飲んでみたろか


そのままでは少しクセがあるので


焼酎のロックに柿渋とシークワーサー果汁を入れて飲む


すると次の日、2人ともお腹も痛くならず


するっと、なんかええ感じの便が💕


そして飲み続けてると


よく言われる理想の便になってくる


良いと言われるのは黄色に近いバナナ🍌のやつな1本のやつで水に浮く便が良い便とされてる


そんなのが毎日、ちゃんと快適にくる


2人とも


これは手放せないなぁ💕


と言うてたら肝っ玉んが、1週間ほど居ない時に

柿渋飲もうと思って探したら


無い😓


聞けば持って出てると言う❗️

まじか


「おかーちゃんも買いに行けばええやん」と言われたが、十三に行くのがめんどくさくて


行かなかったら


その間、見事に素敵な訪問者は現れなかった‼️


いや‼️これはもう必須やわ‼️


2人で1ヶ月以上は飲める


腸内環境や便秘気味だわと思ってるあなた‼️


騙されたと思って試してみて


ほんまにめちゃくちゃええから🤗



おかーちゃんの還暦お誕生日会🎂

自分でお誕生日会🎂の企画をするのは、恥ずかしいですが

まぁ60歳と言う節目だし

会いたいなぁ💕
と思ってる方が会えたり(同窓会みたいになったら良いな)

SNSでおかーちゃんと一度会ってみたい❗️

と言うのも全然ありです🤗

とにかく、来てくれたらめっちゃ喜びます❣️

お誕生日だからプレゼント持って行かないと

と思ってる方❗️

プレゼント禁止です🎁
と言うか

ケーキ🎂をたくさんもらったり

まして60歳なので赤いちゃんちゃんことか貰っても困っちゃう❗️

ので参加費にお誕生日🎂のプレゼント代込みの価格になってます🤗

3,000円を握りしめて来てください🤗

こういう時期なので
沢山の仲間が北陸のボランティアにもう動いてくれてるので

お誕生日会の費用の一部は、活動してくれてるお仲間に寄付させていただきます

アーティストの方は、ライブ歓迎❗️
(物販もオッケー👌です)

誰でも楽しめるように
勿論ゲームも用意してます🤗

みんなでわいわいガチャガチャやりましょう❣️

日時
2月3日(土)17時より22時まで

会場

〒532-0026 大阪市淀川区塚本2-28-17 川田ビル1F奥
パーティースペースSMILE 

会費
3,000円(プレゼント代込みです)

飲食は各自持ち込みでお願いします🤗


1月の体質改善説明会

1/8〜1/24の間

10時  15時  20時
2時間位で、料金は無料です🤗

おかーちゃんの公式LINEよりお問合せくださいね❣️