昭和にタイムスリップ「クラスノ」 | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃




大阪王で餃子🥟を食べて


商店街をぶらぶらして


もう一件やって帰ろうとウロウロ❗️


商店街もかなり歩いたから足が痛い🦶



店選びには妥協は無い❗️


お腹が空いてるわけじゃないから


少しだけ呑んで帰りたいだけ



クラスノ - 大正/居酒屋 | 食べログクラスノ (大正/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。リンクs.tabelog.com

もう大阪では有名な老舗の居酒屋さん🏮



おかーちゃんもかなり前に何回か来た


その頃はまだ先代がいてはって


出汁巻が通ると、先代の出番❗️


出汁巻だけはわしじゃ無いと❗️


とばかりに焼いてはった❣️


久しぶりに入ってみると


今のご主人が、佇まいをだして


「ようこそいらっしゃいました」

と頭を下げて挨拶してくれはるおねがい


もうこれだけで良いお店感が伝わる❗️


決して老舗にあぐらかくこともない




ハイボールを頼むと



サービスです😃


とえんどう豆を炊いたのを出してくれるのは数年前と変わらない❗️


そこだけ昭和が止まった空間にタイムスリップした❗️




上を見るともなしに見ると


なんと先代も



先代の奥様も両方100歳を超えて表彰されてはる


此処に居たらご利益にあやかれそうや❣️




メニュー



自慢のだし巻きは330円


以前は290円やったような❗️


お皿いっぱいに出汁が溢れ出すぷるんぷるんな出汁巻き


卵何個分や?


と聞きたくなる大きさ❗️

(今日は食べへんけどなぁ)



ぬたあえ 280円


小鉢にこれでもか❗️


とは言ってる


常連さんがお店の人との会話を楽しみに来られてる


本当にお店の方が皆さん良い方なので


1人寂しくても此処に来たら居場所ができるお店やなぁ




お造り盛り合わせ660円


マグロはちょっと水っぽかったかな



日本酒🍶もらって


なんかええ時間を過ごさせてもーたなぁ❣️


ものの30分くらいしか居なかったけど


心が満たされる時間やったわ❗️