商店街が好き | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


昨日は梅田に居たら、めちゃくちゃ人が多かった❣️


流石クリスマスイブ🎄


阪急百貨店も、入場制限がかかってるし


JRに行くエスカレーターも凄い人でなかなか乗られへん💦


イカリスーパーに入るのも列❗️


すっかり人に酔いそうな位やった❗️


SNSを見てると、小さい子供さんのいるお家は🏠お父さんサンタ🎅が大活躍❣️


うちも子供が小さい頃は、バレへんようにクリスマスプレゼント🎁を隠すのに必死やった❗️


もう5年生位になって流石にサンタ🎅は信じてないでしょう


と思うねんけど


心のどこかで信じたいのか

兄妹で「ほんまにサンタは居るの?」


「居るで❗️」


「お父さんやお母さんやなくて、ほんまのサンタ🎅やで❗️

命かける?」


そんなことで命はかけられへんなぁ💦


と思いながら


「お、お、おるで❗️」


でも結局最後は、プレゼント🎁選ぶのもめんどくさくなって



枕元に現金を置いてた❗️(笑)


多分おんなじ額を置いたのに


肝っ玉んが

「おねーちゃんと僕のお金が違う💰」


と言うて来た時に


「そんなことないやろ❗️

絶対におんなじ金額あるからちゃんと見てみい❗️」


と言うたら


「サンタさんちゃうのに🎅なんで金額知ってんの?ほんまはおかーちゃんやねんやろ?」


と、最悪のサンタ🎅夢物語が終わった❗️


大正の大阪王で絶品餃子を食べた後🥟


近くに商店街があるから行こう❣️


と言うことになった



商店街好き親子💕



思ったよりめちゃくちゃ長い商店街❗️


いくつかの商店街に分かれてるぽい


シャッター街もあり


華やかな商店街もあり



そんな中目についたお肉屋さん💕




ハンバーグ100円❣️


割と大きめ💕



お肉も良さそう❣️


ハンバーグ2個とローストビーフが安かったので買う❣️

(まだ食べてない)




肝っ玉んが、

「この商店街の終わりに、凄い行列の出来るコロッケ屋さんがあるねん❣️」


確かに、大きい道路に面した1番最後に人だかりが



光食品さん


めちゃくちゃ綺麗なお姉さんが


1人でチャキチャキ捌いてはる爆笑



揚げ物専門店



中身がわかるようにショーケースに並んでる




肝っ玉んが晩御飯は要らないらしいので


とんかつ大を、晩ごはんに


コロッケとメンチカツを今食べるように貰った



揚げたて💕




メンチカツ💕



コロッケ




光食品の目の前がコンビニ❗️


当然こうなる


揚げたてのコロッケに焼酎ハイボール💕


合わんわけがないわなぁ


美味しくいただいて


しばらく歩くと




見つけてしまった💦


最近流行ってるのか、やたらとある焼き芋🍠屋さん




焼き芋🍠にハマってるおかーちゃん


ついつい買いたくなってしまう❗️





何時も全力で止める肝っ玉ん


こんな小洒落た焼き芋屋さんは🍠高いし

やめとき


的な、、



でも、入ってしまうおかーちゃん💕


中にあるのがおかーちゃん



普通の焼き芋と🍠熟成焼き芋🍠があるらしい


熟成焼き芋は一度冷まして味をなじませてる


ん?

焼き芋🍠買って冷蔵庫に入れてたら熟成になるんちゃうか?

(只今熟成中)



最後に肝っ玉んが行きたいと言うてたホルモン串屋さん


豚ホルモン

レバー



^_^何方も1本70円


下町のお母さんがやってるブレンドリーなお店


と書いてた


行ったら、女子高生が2人おばちゃんとにこやかに喋ってる❣️



肝っ玉んが

「串1本づつ下さい😃」


と言うと


おばちゃんの態度が豹変💦


ほんまに豹変という言葉がぴったりなくらい


「はぁーっ?💢」


と形相が変わって冷たい態度🧊


何があったん?


で、


次のお客さんが来たら


またフレンドリーな感じ、、、




店の前で怖くて写真なんて撮れなかったので


少し離れてパシャリ



串は普通に美味しかった❣️


お昼に、大阪王へ来たのに


ずっと商店街歩いてて

(おかーちゃんにしたらめちゃくちゃたくさん歩いた)


もう夕方の5時❗️


肝っ玉んは、この日は予定あり



おかーちゃんは、最近の悪い癖👎


このまま飲んで帰ったろか


20時にzoomで打ち合わせがあるから

あまり酔わずに、それまでに帰ればええかぁ



肝っ玉んとバイバイして


まだ大正の街に残るおかーちゃん