それでこの屋号なんや❗️「明石八」天満店さん | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ

おかーちゃんです😃


昨日は、沖縄から仕事できてるCHO-1さんと


ご飯行きましょう🍚


と、なり


おかーちゃん何時がいい?


と聞かれて


「何時でも大丈夫ですけど👌早めに行って18時位に帰るのが理想です😃」

野球見たいから⚾️(笑)







ほんならそのとうりにしてくれて😃


早い時間に待ち合わせ





まずは安定の


ハイボール39円のお馴染み❣️


明石八 天満店 (天満/魚介料理・海鮮料理)★★★☆☆3.47 ■予算(昼):~¥999リンクwww.google.co.jp

ドリンクも安いが


魚も安くて美味い😋





ハマチ180円💕


まぁ、夏の天然のハマチやから、全然脂は乗ってない淡白な味やけど



「とりあえず、明日八さんに来よか❗️

ってなるんやけど

もうお酒も飲み物も安いから、ずっとここでええか❗️


と思ってしまうんですね爆笑


ここ安いのにわざわざ高いところに行かんでええやん」


ほんまそう❗️



何時もはお昼でも満席のお店やけど


コロナの影響?


ガラガラやなぁ





土手焼き


焦点はネギに合わせました(笑)





鯨ベーコン


今じゃ高級品❗️


何時もは、割と体育会系と言うか


元ヤン系のお兄さんお姉さんがスタッフに多いお店やねんけど





唐揚げ290円


蟹グラタン🦀


この日は年配の元気な女性が


凄く明るく対応してホールを仕切ってはって



別のお店ですか?


と言うくらい雰囲気が変わった❗️

(1人の力って大きいよなぁ)


見れば名札に「ママ」って書いてある


「凄くお声がよく通って素敵💕ですね?

ママってママさんなんですか?」


「本店のね❗️今コロナで本店閉めてるから本店のスタッフがあっちこっちのお店に応援に入ってるの」


お「本店って千里中央ですよね」


マ「そうそう❗️よくご存知ねぇ」


お「明石八のファンですから

   魚が美味しいから初め明石の方が本店で

明石八って名前なんかな


って思ってたら


本店が千里中央って聞いてビックリしたんです😃」


マ「私が21.主人が26の時から商売してるねんけど

初めは明石焼きのお店やってん

子供さんや女性対象にやったら、結構サラリーマンさんが来てくれて


明石焼き待つ間に何が肴を置いてって言われて

初め枝豆置いたり、冷奴置いたりしていくうちに、どんどんメニが増えて


最後は明石焼きがなくなってしまったの(笑)」


おーっ❗️それで明石八



納得❣️




67歳


めちゃくちゃ元気で声が通って


このママがいてるだけで、店内が花が咲いた様に明るくなる❣️


本当に素敵なママやったわ❣️


今の間は、上手くいけばママに会えるかも👩



楽天カードの方は10日がお得❣️


イベントバナー