大正の絶品焼き鳥屋さん❗️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
おかーちゃんです😃


大正で大阪ドームで野球⚾️があった日は

絶対によってるお店



今回も大阪ドームの帰りに呑んでたら

新しく入ったスタッフさんが

「ぼく前にもお会いしたことが有るんです❗️」

何処で?

「梅田の焼き鳥屋さんに勤めてて、その時に一度来てくれはりましたよね😃」

そー言えばお友達のひとみちゃんのバーに行ったら

「今日マスター休みやから食べ物出来へんねん!」

ならば、ここら辺で美味しいお店紹介して


と行った焼き鳥屋さん


もう何年も前に1度きりしか行って無いのに

よくわかってくれたなぁ😃

その話をひとみちゃんにしたら

あっ○○君や❗️

とすぐに飲みに行って

同じ系列店で、焼鳥屋さんを任されることになってると言う

その焼鳥屋さんのもう1人の社員さんが
なんとマスターと以前同じお店で働いてたお友達やと言う


物凄いご縁繋がりのお店❗️


前置きが長くなったけど





その焼鳥屋さんへ先日ひとみちゃんが行くというのでお供させてもらいました❣️

食べログで検索したら

オープンしたところやからまだ無いのかな?

とにかく






たのもう!



レトロな店内❣️

ジャッキーチェーンと渡辺徹のめちゃくちゃ若い頃の写真🤳

この頃のジャッキーチェーンの映画めちゃくちゃ好きやったなぁ❣️




レモン酎ハイ🍋

焼酎の部分がシャリシャリに凍って出てくる

旨し😋




乾杯🍻


メニューで気になる



シチュー白

鶏肉や野菜沢山で、イメージはクリームシチューとラーメンスープの間?




シチュー赤

ピーナッツ🥜がええアクセントになって

トマト🍅スープ?
火鍋スープ


めちゃくちゃ美味しい😃

おかーちゃんは赤派

これ来たら絶対に頼む❣️



ピーマン

切っただけのやつなのになんでこんなに美味しいやろ?😃
 


ねぎま

身がふっくらと、まるで高級焼鳥店で出てくるレベルの焼き鳥屋❣️

やっぱりこのグループは凄いなぁ❣️




レバー

レアーで胡麻油とねぎがかかってきたら最強やろ爆笑爆笑




風の森が置いてるのも

ここの系列店の素敵なところ❤️




これも気になるメニュー

毛沢東

唐揚げに結構辛めの薬味が掛かってる

しかしこの辛さが癖になる

マスターは、この薬味を肴にして瓶ビール🍺をがんがん飲んで

薬味完食してたびっくりびっくり




つくねチーズ🧀

このつくねがまた絶品❗️

焼きというより一度揚げてある?

もう一口噛んだら肉汁が溢れ出す🍖

今までのつくねの常識をひっくり返す美味しさ😃



おかーちゃんが大好き💕

ツナギ





これも美味しい

青ネギ

とまららんなぁ

ネギに胡麻油、塩、ごまかかってるだけやのに

マスターとパクろか?


と悪い顔して言い合うニヤリ




ほんまにめっちゃ美味しかった❣️

もう第2弾❣️
行く日決まったよ😃

ええ塩梅に寄ってきたので

調子に乗ってもう1件

電車から見えて肝っ玉んが気になる焼肉屋さん❣️





なんとここも同じ系列店❣️




黒豆のマッコリで乾杯🍻




生せん




キムチやナムル




なんやかんや食べててんなぁ

って写真見て思う
覚えてないんかい❗️

そしてお家に🏠帰る前にコンビニ寄ってなんか買って食べた気が、、、、、、


お酒は呑んでも飲まれるな❗️