娘がお勧めのびっくりドンキーへ❗️ | フードモンスターひろこの大阪食べ歩きブログ
おかーちゃんです😃

嬉しい💕😆
月曜日が休みやから

日曜日のカープの試合の勝ち負けは、お休みの日の気分に大きく影響する❗️

今年はもう、ええ所探しに専念しょう❗️

と思ってたけど、、

昨日の逆転勝ちは本当に嬉しかった❣️
(9回裏に、またもやひっくり返りそうな状態になったけど💦)

この余韻を1日楽しもう❣️

さて、本題の食べものの話し



「色んなお店でハンバーグ食べるけど
びっくりドンキーのハンバーグはかなり美味しい❣️」

と主張する娘❗️


確かに娘はおかーちゃんらが行けないような
お高いお店へもよく行ってる

しかしびっくりドンキーを馬鹿にするわけじゃないけど、

肝っ玉んもおかーちゃんもだいぶん前に1度だけ行ったことがある


印象としては

一つの皿に盛られてる


かも無く不可もなく❗️

ならば
一度みんなで食べに行こう❗️


と言うことで今回、びっくりドンキーへ行くことになってんけど


「ほんなら俺もチェーン店でお勧めのお店か有るわ」

という事で、行ったのが前回の



で、、、、


大雨の降りしきる中

梅田のびっくりドンキーさんへ


内心
(こんな雨の中、わざわざ行く?)

と思いながら、、
娘には内緒やけど🤫


割と広い店内



おかーちゃんもデカいけどメニューもデカい❣️


此処は注文の余地なく娘のお勧めの品々❗️



ポテトとナゲット

「あれー?前はもっと芋が美味しかってんけどなぁ💦

普通やなぁ」

うん!確かに普通やなぁ



ブロッコリー🥦の焼いたやつ

これは、ブロッコリー🥦のホクホク感が出て美味しかった❣️

お店でメニューとしても真似できそう❣️

まぁ、おかーちゃんより

皆さんの方がびっくりドンキーに詳しいやろうから説明する必要も無いかも知れんけど


ハンバーグが150.300.450gと有るのね❗️




娘の一押しは

ポテサラパケットディッシュ

中にポテトサラダが入ってるらしい

これをシェアするために300gにしたかったけど

150gしかなかった

確かにポテサラが入ってるのは斬新❗️



そしてもう一つのお勧め

チーズのハンバーグ🧀

300g❣️

デカいびっくりびっくりびっくり




遠近法もあるけど150gのハンバーグと見比べて判るかなぁ


肝心のハンバーグのお味は

想像してた

ザ、ファミレスのハンバーグのお味❗️

まさしくかも無く不可もなく




肝っ玉んは、カレーが食べたいからと

カレーハンバーグ🍛

300gのご飯も大盛り🍚

めちゃくちゃ凄いボリューム❣️

カレーも普通に美味しかった

そして娘が言うサラダの🥗マヨネーズ

「これもこだわってて美味しい💕」

確かに一味加えて大根サラダに合う🥗
トマト🍅がひとつ乗ってるのも可愛い💕




そして単品で頼むけど

これも娘がお勧めのお味噌汁

物凄い大きめの器に入ってくる



具も日によって違うらしい

この日は若芽、薄揚げ、ねぎ


確かに、ファミレスを超えたお味噌汁の量と美味しさ❣️

これはポイント高し❗️


びっくりドンキーは、予想してたより

ちょっと良くって🤏
やっぱり予想どおりやった


帰りに肝っ玉んが

娘を傷つけないように


やんわりと

「びっくりドンキーとカプリチョーザは同点やったわ❗️」

と伝えたら

「嘘やん🤥❗️」
とマジに驚いてた娘

怒らないで聞いて欲しい

「カプリチョーザのちょい勝ちやで」

ブログを通して伝える母

そして今度は是非みんなで

グリルキャピタル東洋亭へ行って欲しい❣️

絶対に満足するから❗️

(チェーン店くくりやから、意味が違うと言われるけど)

そして、結果

やはり自分の進めるお店が一番良い


と思ってる癖の強い親子やねんなぁ(笑)